--/--/--


スポンサー広告
2015/11/02

思っていたより美人



里帰りサービスでメイクを直してもらいました。
今までは初期子ちゃんには自分でメイクしていたのですが、
白蓮のメイクがとても美しかったので
初期子にもプロのメイクが欲しくなりまして、里帰りさせました。

オーダーはミュウのスタンダードメイク。
オプションでまつげを上向きパッチリです。

最近のスタンダードメイクはかなり綺麗だと噂には聞いていたけど、
こんなにも美しいとは驚きでした。
すみかで受け取った時、声が出なかったくらい驚いた。
アタシ、今までMSD1番ヘッドの良さを引き出せてなかったよ。
実はもっともっと美人でした。今までヘタレメイクですまんかった!
やっぱりプロのメイクは凄いなぁ~。

ただ惜しいことに写真に撮るとメイクの色が飛んじゃうんですよねぇ。
実物でみると丁度良いのですが。。。

ヤフオク!等で見かける華麗耽美なメイクは、実物はすっごく濃いのかな?
それとも撮影の腕なのかな? メイクを綺麗に撮る方法ってあるのかな?
まさか、画像加工じゃぁないよねぇ?
・・・ちょっと気になってきました。実際はどうなんでしょう?
メイク | Comments(0)
2011/08/10

優しい顔

0467.jpg

メイクを変えました。

本当はイベント前に変えたかったのですが
ホラ、いろいろあったからね・・・心に余裕がなくてね・・・。
剥げた汚メイクのまま、モデルやらせちゃって可哀想だったなぁ・・・ゴメンネ

今回は優しい顔を目指してみました。
うちの子のトレードマークだった、がっつりアイラインは封印し、
下睫も眉もリップもひたすら優しく、柔らかく。

最近、今更ながらに気がついたのですが
私のメイクは絵の具の濃度が濃すぎ?!
今頃こんなことに気づくなんて!ダメダメじゃ~ん!!ガーン
・・・そんな訳で、今回は薄めで物足りないくらい淡く描いてみました。

使った画材は、Mr.カラーとパステルです。
Webでの評判を参考に、筆を造形村1番から7番に変えたら、えらい描き易かった!
絵の具の含みがよくて、細くて綺麗な線が一気にたくさん描ける!
道具選びは大切ですねぇ~ちょびっと腕が上がったような錯覚しましたョ。


それから重大なご報告があります。
あ!いや、重大じゃないかも。。。私には一大決心だったのですが。
今回から新しいヘッドになりました。(アタシ的には超重大!)
この間の秋葉原の閉店イベントでMSDミュウを購入したんです。
素体変更です。(←この言葉、ちょっとキライ)
顔と体をすげ替えるのはかなり抵抗があったのですが
黄変が酷くて限界を感じたので、迷いに迷った末、心を決めました。
非UVピュアスキンは噂通り、黄変するとうっすらと緑がかるんです。ショック!

黄変の話は長くなりそうなので、またの機会に。
ちなみに冒頭の写真、ボディは今までのモノです。顔との色の差が凄いです。

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
メイク
2011/01/06

揚羽系のつもり・・・

0404.jpg

イドル30に合わせてメイクを変えたので、遅ればせながら写真をUp!

絵の具をアクリルからMr.カラーに変えてみました。
心配してたほど使い心地の差は感じられなかったです。臭いも平気。
Mr.カラーは乾きが早くていいね、塗りムラが出にくいかも。

イドルではパーティドレスの着用モデルだったので、メイクのイメージはageha嬢。
仕上がりは・・・うーん微妙~。
目ばっかり強調されていて、近くに寄るとガン見されてるみたい。ちょっと怖いってばw
でも写真を撮ると意外と普通なの。。。不思議。

今更だけど、巻き髪の盛りウィッグを買っておかなかったことを後悔。
イドルに「ひめかずら」が来てたんだよね~(盛りウイッグが売っていたかは定かではないが)
ちゃんと見に行けばよかったな。
MSD1番ヘッドはギャル系に成り得るのか、この際だからトコトン実験してみたい気もする。
(・・・たぶん無理でしょうwwww)

ところで。。。
次のイドル、もう2ヵ月後ですってよ?(3月6日開催)
ディーラー申し込みの締め切りが今月末ですってよ?
早ッッ!!!!!!
まだ前回のイドルが終わって一息ついているところなんですけど。
まだ次に立ち向かう気力が蓄えられていないんですけど。

さて、なにを縫うかなぁ~?また森ガール系? んじゃ、メイク変えないとなぁ~
メイク
2009/10/19

新生!初期子



初期子のメイク直しをしました。

メイクをするたびにお姉さん顔になっていくのが不思議。
お迎え当時は、園児服やカントリーな少女服を着せるつもりだったのに
今やすっかり現代っ子なティーンエイジャーですw

なんでこんなことを言うのかというと
PCのデータ整理をしていたら、初メイクと初製作服の写真が出てきたんですよ。
2006年の春ごろの写真です。3年前か・・・。見る?見たい?? 
んじゃ、ヘタっぷりに驚かないでね。こちらから
うわ~幼い。あどけないなぁ。撮影のダメさもあるけれど、
実はうちの子、育ってるんじゃないのぉ~?w って思えるくらい
子供っぽくて驚いたぁーーー。

"続きを読む"は、拍手御礼。


>>続きを読む
メイク
2009/01/28

さよなら、うちの子・・・別人になりました

0098.jpg

イベントに向けて、メイクを直しました。

そしたら、別人になっちゃったよ・・・・orz
前のメイク、一年以上おなじだったから、馴染み深かったせいもあるけど、
なんだかね・・・なんだかね・・・あの子は消えていなくなっちゃって、
別の子になりました・・・って気分・・・・

・・・・どんだけウエットなんだよ、自分・・・・

まぁ、そのうち見慣れてくるでしょう。。。
今の子だって可愛いよ。<親バカ

雰囲気、変わっちゃったから、
服も今度は、フレンチっぽいのとか、クラシカルなものを作ろっと!

それから、アイも変えました。
ドルショに行けなかった憂さ晴らしに、最近、通販で買ったヤツです。
前のメイクには似合わなかったけど、このメイクには合うみたい。
瞳孔が黒ではなくて茶色なので、
ぽわ~んとした不思議ちゃんになりました。
メイク
2008/09/25

メイク記録<まとめ>

自分の覚書として、メイク遍歴をまとめました。
初期のものはメイクも写真も酷くて公開するのもなんですが。。。(特にBlog開始前が酷い)

メイクを変更する度に加筆します。

>>続きを読む
メイク
 | HOME | 

