2011/03/19

無題

地震から8日経った今も余震は起きていて
日本各地で大変な日々が続いているのだけれど。。。

ドールブログの更新を再開したいと思います。

幸いにも私は無事で、少々不便なことはあっても
ちゃんとご飯が食べられて、お布団で寝られて、生活できて。。。
このことに感謝しつつ、被災地の早期復興を祈りつつ
自分に出来ることは少しでも協力して、
あとは毎日を冷静に平常通りにやって行くしかないよね、と思います。

ブログの更新が誰かの気晴らしやなぐさめになれたらいいな。

更新が不謹慎だと思われる方が多かったら
その時はまたちょっと考えます。(遠慮なく言って下さい!)
スポンサーサイト
その他
2011/03/12

無題

3月11日に発生した東日本大震災の被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ドールも含めて皆様が無事であることを祈っています。

関東御針子局催事執行部の局員とドール友達のみんな、
mixiのつぶやきに無事報告のカキコが上がってます。無事だったらカキコしてね。

私が住む千葉県でもかなりの揺れがありました。
地震の直接的な被害はありませんでしたが、職場の営業被害は結構出ました。
今も時々大きめの余震があって怖いです。家も職場も海の側なので津波がすごく心配です。
震源地から離れてるここでさえ、こんなに怖く感じるのだから、
東北にお住まいの方々は本当に怖いと思います。
どうか皆様ご無事でありますように!

明日の京都ドルパは開催とのことです。詳しくはVolksの公式へ。
地理的にも企業的にも開催は妥当だと、私は思います。
ただ欠席されるディーラーは多いようですね。
被災の影響を受けている方もいますし、心情的理由で不参加を決めた方もいらっしゃるようです。
それは致し方ないと思います。無理なさらぬようにと思います。
一方で、参加される方はどうぞ罪悪感なく楽しんできて下さい。
無事な人がくよくよしてても良い事なんてありませんから。

余談ですが、
地震発生後に携帯電話&メールがやっとつながる様になって、
家族の安否を確認した直後に確認したのは、ドールの安否でした。
MSDが倒れていたのですが、偶然にも隣のトルソーに寄りかかって落下は免れました。
落ちていたら高さ120cm、破損してたかも。地震対策しないとな。
その他
 | HOME |