--/--/--


スポンサー広告
2016/12/06

I-Doll48に一般参加で行ってきました



のっけからドール以外の話で恐縮ですが。
誰なのよぅ~ッ東の臨時駐車場を貸切ったヤツはぁぁぁ~!!
おかげでビックサイトの周辺道路は駐車難民があふれて大渋滞でした。駐車場はどこもかしこも長蛇の列。いや~参った。停められる所がなくて、このまま帰っちゃおうかと思ったくらいです。どうしようもないからお隣の東京テレポート駅、ダイバーシティに停めて電車で来る羽目になりました。
最近、ビックサイトの駐車には苦労ばっかり振られてばっかり。もう車で来るのは駄目かもしれない・・・以前はデザフェスだって、ホビーショーだって、それほど苦労なく停められたのに。別に格好つけて車で来てる訳じゃなくて田舎から出てくるのに交通の便宜上、仕方無くなんだけどなぁ~辛いなぁ~浜松町の都産貿が懐かしいなぁ~(T-T)

愚痴ってスッキリしたところで、さぁ本題。

冒頭の写真は、QmawQ BooK
今回のI-Dollで一番気に入ったブースです。
お姉さんが超カッコイイ~。MSDには出来ないコーデに惹かれます。あとリアルコーデが好き。目の保養になりました。ウィッグはたぶんオーナー様のカスタムではないでしょうか?服と髪型が似合うとますます素敵ですね。実は今、ウイッグカスタムにチャレンジ中なので、こーゆーの出来るといいなぁ~なんて思いながら拝見させて頂きました。

ドルパが近いからなのか、時代の流れが変わってきているのか、SD系がホント少なかったです。SD見たかったらドルパに行くべきでした。MSDサイズはTFもユノアもますます減っちゃって、MSDオーナーとしては危機感が募ります。ところで、サイズ表記は相変わらず「MSD」ばっかりなのですが、SDMという表記には変わっていかないのかなぁ?

この日のお買い物の狙いは、ウィッグとドール向け裁縫資材でしたが、どちらも入手できず。ウィッグは驚くほど取り扱いが無かったよ。ウィッグ屋さんは一軒も出展されなかった様子。これもドルパに流れちゃったのかなぁ。
今のところ、ドルパに行く予定はないのですが、やっぱ行くべきかしらねぇ~


イベント・レポ(一般参加)
2016/11/07

お針子オフ会

0646.jpg

仲良しお友達とお針子オフ会をやりました。
おしゃべりに夢中になって、アップできそうな写真が3枚しかないんです。ごめんなさい。
集合写真すら撮り忘れたねぇ。お針子風景もまったく無いよ。。。

0647.jpg

0648.jpg

本当なら毎度のようにレポっぽいものを書こうと思ったのですが、や~めた。
超濃すぎて書きまとめられません。(または文才が無いとも言う)
ざっくり言うと、裁縫指南をたくさん受けて、今後製作するドール服のリサーチをして、アイディアを頂いてきました。
そしてサプライズな出来事があったのですが・・・・
まぁ、これらはのちのち成果に変えてブログでアップしていくことに致しましょう。

さ~て、忙しくなるぞぅ。
イベント・レポ(一般参加)
2016/03/20

居心地よかったI-Doll



I-Doll46に行ってきました。
都産貿浜松町館からビックサイトへ会場が移って今回で2回目の開催となりますが、私には初めてのビックサイトでした。前回の評判を聞いていたので期待値は高めだったのですが、行ってみたらそれを上回る面白さでした。気に入ったよ!新しいI-Doll!!
会場の配置が窮屈じゃなくてイイね。マルシェとI-Dollが一体化しててかつ雰囲気が穏やかでイイね。室内BGMがうるさくなくてイイね。海外ドールメーカーさんがたくさん出展しててイイね。ワークショップがたくさんあってイイね。お祭り感がちょっとだけ演出されつつも押しつけがましくなくてイイね。来場者数に対して座る所に余裕があってイイね。フードコーナーがあって空腹に耐えなくてイイね。
私の感想、イイネ詰め放題w。でも本当に良かったんだモン。まったり感は浜松町館の頃を残しつつ良い感じで成長したな~と思いました。

0632.jpg

↑今回一番見たかったドール。SmartDollのみらいちゃん。超~可愛い~!
イベント・レポ(一般参加) | Comments(0)
2016/02/13

ドールオフ会 趣味は年月を吹っ飛ばす

0624.jpg

ドール仲間が集まって、わいわいガヤガヤしてきました。
何年振りかのオフ会にドキドキしての参加でしたけど
同じ趣味を持つ仲間は強い!凄い!会わなかった年月なんて一瞬で吹っ飛ぶね。
大はしゃぎの4時間でした。ありがとうございました~。

0625.jpg

↑みんたさんちブライスちゃんにきのこ背景。なんと素晴らしい組み合わせ。
和装なのが更に良い。お隣はヨッカさんちのアルパカちゃん、この子の表情がたまりませんナ。

今回、写真が上手く撮れなくてボツ連発。。。どーしたら上手に撮れるんだか。
特に小さい子、1/6ドールの撮影は難しいねぇ~
続きを読むに、まともに撮れた写真をまとめてみました。全員紹介できなくてゴメンナサイね。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加) | Comments(2)
2015/09/06

さよなら都産貿(浜松町館)



ドールショウ44 浜松町FAINAL に行ってきました。

もうね、パンフレットを買っただけで感極まっちゃいました。
イベント名に「ファイナル」と付いてて、イラストの女の子が涙目の笑顔なんですよ。
あ~ホントに都産貿(浜松町館)なくなっちゃうのかぁ~
昨日までどっか絵空事だったけど、会場でパンフを見て実感しました。寂しいなぁ。
そんな気持ちが皆さんにもあったのか、今日は来場者が多かったです。

ドールの種類が以前と比べて増えましたね~。
知らない子がいっぱい居ました。(それは私の勉強不足もあるのですが)
そして、SDキャスト系ドールが減ったような・・・。
特に私には高嶺の花であるキャスト系の男子が
減ってしまったような気がして・・・。どーして??彼らを見るのが楽しみなのに。
ボークスのドルパとの住み分けが出来てきているでしょうか?
それとも時代の流れ?(←それは嫌だ)
ドルショはいろいろなドールを見られるのが売りで、それはそれで楽しいけど
私の本命はキャスト系なので、少ないのはちょっと残念でしたね。

上の写真は、企業出展の「ビジュアドール」。
雰囲気が素敵だったので撮影させてもらいました。(Blog掲載承諾済)
こんな感じのリアルクローズをうちの子に着せたいなぁ。。。
どうやったらこんな雰囲気だせるのかな、うう~ん、恰好良いです。憧れます。

イベントの帰りには、
お友達に小判ザメして秋葉原のドールショップを何軒か巡ってきました。
実は私、新しくなったラジオ会館すらも初めての情けない有様でして
今のアキバのどこにドールショップがあるのか、さっぱり判りません。
ガイドしてもらって助かりました。(ゆえちゃんありがとう!)
DOLKの2階なんて、教えてもらわないと、まず行けないね。
1階を見ただけで帰っちゃうよ~。

よく、手芸店めぐりガイドブックってあるでしょ。本でも、雑誌の特集でも。
そういう感じでドールショップのガイドブックを誰か出してくれないかなぁ。
私、絶対に買いますよっ!
イベント・レポ(一般参加)
2012/04/30

ショ34

0504.jpg

ドールショウ34に一般参加で行ってきました。

ドルショにはいろんなドールが居て良いですな~シミジミ。
自分が持っていない、または今まで知りもしなかった種類のドールを拝見して、
新たな魅力をいっぱい発見することができます。
動物ドールが増えたね~Luts社、PIPOS社以外にも何社か作っているのかな。

一方で、SD系ディーラーさんが少なかった!
6日後にドルパが控えているせいでしょうけど、特に男ドールが少なくて・・・(涙
格好良いお兄さん達が大人数でバーンって居るディスプレイが大好きで、目の保養で、
毎回楽しみにしてるのに、今回はほとんど見掛けなかったです。残念。
いろんな種類のドールも見たいけど、SDもいっぱい見たいのっ!
やっぱりドルパにも行かなければならないかぁ。。。。

そんな中で、超~~~~~~~興奮を滾らせたブースが冒頭の写真。
momo rose様のMSD1番ちゃんのツーショット!!(もしかしたら右の子は11番ちゃんかも)

私の下手な写真より実物は何十倍も可愛いのよっ。
めっちゃ好みのメイクに、大好物なショートヘアーですよ。
モヘアのロングヘアーも1番には似合わないと諦めてたのに、すっごく可愛いしっ!

更にこのお嬢さんたちは大好きな旧肌の1番ちゃん。
MSD1番ヘッドは旧肌とピュアスキンで顔が違うよね微妙に。アタシの気のせい?
違うと思うんだよな~オーナーさんのカスタムとか抜きで。
旧肌の方がキリッとしてるような~アイホールと二重の堀りが違うような~。
実は旧肌ちゃんの方が可愛いとすら思ってるんですけどっ!
・・・・気のせいかな?<ここまで言っときながら、ちょっと自信ないwww

最近、ドルイベからMSDモデルが減っていて、1番ちゃんもどんどん居なくなってきていて、
それがすご~く寂しくて悲しく思っていたので
今日、好みドンピシャな1番ちゃんに二人も出逢えて、それはそれは激しく萌えたのでした。。。

このBlogを読んでくださってる方には、もう耳タコでしょうけど、
あえて言いたい!!「アタシ、MSD一番ヘッドが大好きだぁ~~~~~~っ!!!!」

momo rose様、写真撮影およびBlog掲載許可、ありがとうございました。


"続きを読む"に、もうひとつ滾ったブース写真を。

>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2012/03/18

イドル行ってきました

0491.jpg

I-Dollに一般参加で行ってきました。

所属する関東御針子局催事執行部はディーラー参加をしましたが、
私個人はディーラー活動はお休みでした。
でも他の局員がちゃんとフォロー&運営をしてくれるのでありがた~い!

次回は仕事と私事を上手く調整してデラ参加できるようにしたいです。

今回の会場は都立産業貿易センターの台東館。初めて行きました。
この手の会場はどこも似ているモンなの?初めての感じがしなかったなぁ~。
浜松町館よりも家から遠くなるけど、すぐ横に浅草寺があってワクワクする立地でしたネ。
風邪気味じゃなかったら、絶対帰りに立ち寄ってたよ!
天丼食べたかった~仲見世通りを散策したかった~
スカイツリーが近くてビックリ!(これまた初めて近くで見ましたw)

あ、すっかり話が逸れました。。。。

上の写真は御針子局のブース。
SDめぐちゃんにToysFieldがわらわら。
想像してた以上にナイスで可愛い組み合わせでした。
ブースの全体像がきちんと入った写真を撮り損ねたわ~
この写真だとわらわら感が今一歩・・・orz 無念!

"続きを読む"にブース写真がもう2枚。
今日の写真は出来がホント悪くて恐縮です。色かぶりが酷いッ。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2012/01/16

久々に行ってきたよっ!



ドールショウ33に一般参加で行ってきました。
ドルイベの参加は半年ぶり!いや~楽しかった!!満喫満喫v

以下、ドルショ33の個人的感想。(ほぼ箇条書き

私がツボる服はTiny Fairyが着ていることが多かった。
TFはカジュアルな服がいっぱいあって羨ましい。MSDに買っちゃおうかな~とか思ったけど
やはりMSDとTFのボディバランスが微妙に違うので、似合わないだろうから諦めました。
MSDのモデルが少なくて寂しかったヨ。年々減ってるような・・・ショボーン。
その中で「うわっ可愛いMSD発見っ!キャーーー」と近寄ってみると
1番ヘッドだったことが多かったw 自分、どんだけこの顔が好きなのかとwww再確認。
やっぱMSD1番ヘッドが最強だわね!!(←親バカ)
TF顔で不思議なサイズを発見。調べてみたらPFシュガーボディー・・・なのかな?アレは。
絶妙なサイズでイイね。ちょっと欲しくなったデス。ヤバ。
そうだ・・・!TFと言えば、私にとってはTinyFairyの略なのですが、
今やToysFieldもTFなのね。会場でのKUMA人気に驚いた。
そしてヤツらがワラワラしてるのはすっごく可愛かった。こりゃ人気が出るはずだ。

今回のドルショでは、大当たりのお買い物ができた上に、
お針子モチベーションもたくさん頂きました。
忙しくてもお針子の時間が取れるように頑張ろっと。
TFっ子が着てたみたいなカジュアル服がウチの子にも欲しいな~。縫いたいな~。

0489.jpg

本日の写真は、PET WORKSさんのブース写真。
イベント会場で写真撮影のお願いは、他の人が撮影していると便乗して言えたりするんだけど、
「Blogに載せてもいいですか?」の確認はなかなか言い出せなくって、
(たいしたBlogでも写真でもないから恥ずかしいってゆーかー、なんつーか、ねぇ・・・)
ここは企業ブースさんなのでお願いしやすいかと思い、勇気出して許可を頂いて参りました。

momokoは憧れのドール。こんなちっさい服は縫えないから、お迎えはしないけど。
このソバカスの子は、いつものmomokoらしからぬハスッパな感じがとても良い。

"続きを読む"も、PET WORKSブース写真3枚。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2011/06/08

ドールオフ会 <後編>

0437.jpg

昨日の続き。


今回のオフ会では、参加者さんのドールでたくさん遊ばせてもらいました。

いちばん驚いたのがmomoko。この写真写りの良さはなに?!すごっ!
うちのMSDやZuzuやBrownieを撮るときは、
可愛く見える角度をうんと探して、何十枚も撮って、
それで採用できる写真が2~3枚とか、ザラなんですけど。。。
momoko優秀!死角なし!
2~3回シャッター切っただけで可愛い写真が撮れちゃったので(←当社比w)、
ビックリしました。
すっごいフォトジェニックな子なんですね。

"続きを読む"は、撮らせて頂いた写真いろいろ。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2011/06/07

ドールオフ会 <前編>

0432.jpg

ドールオフ会に行ってきました。

お針子して、ドールの話しして、写真撮影会もして、内容盛りだくさん!
本能の赴くままに遊んできました。
同じ趣味を持つ仲間が集まるのって良いね~
ひとりで遊ぶのも楽しいけど、みんなで遊ぶともっと楽しい!

"続きを読む"は、今回のオフ会の超目玉アイテムだった「1/6ドールハウス」の写真4枚。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2010/05/04

ドールズ・パーティ23

0319.jpg

久々にドルパに行ってきました。
前回行ったのは「たえ」が限定のときだったから約2年ぶり?

ディーラー巡りの感想。。。
幼SDがすっごく多かった気がします。ちびっこがワラワラ居るのはカワエエねぇ。
一方でMSDがすごく少なかった・・・残念。
事前に貯金をガッツリ下ろして参戦したんだけど、
本日の一番高額な買い物はガイドブックだったというオチがつきました。
「コレ欲し~ぃ!素敵!」と思ったやつは全部SD少女用・・・。
MSD用は、フリフリドレスは数あれど、森ガール系リアルクローズはほとんど無かったよ。
こりゃ、自分で作るしかないんだなぁ~トホホ。

買い物はちょびっとしか出来なかったけど、それでもドルパは楽しいですねぇ。
素敵ディーラーさんのお洒落ディスプレイで目の保養ができました。
G.W.の仕事疲れも吹っ飛んだ!

"続きを読む"は、ボークスブースの写真を少々。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2010/03/25

撮影オフ会 その4



撮影オフ会レポ、最終回は「他所様の素敵ドール」編です。
とっても素敵なドールをとっても素敵にセッティングされていたので
横から撮らせて頂きました。

素敵ドールがわんさか居たんですけど、
悲しいかな、私の腕前がヘボなので、ここで紹介できる写真はほんの一部です。スミマセン。

冒頭の写真は、この上なくゴージャスなお姉さま達。
サイズもゴージャス(70cm級ドール?)でしたが、ボディもゴージャス!
あぁ素晴らしい曲線美。ランジェリーは最高のドレスです!(力説!!wwww

>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2010/03/23

撮影オフ会 その3

0298.jpg

撮影オフ会レポ「MIXショット」編です。
一緒に撮影して下さったオーナー様、ありがとうございました!!

嬉しいことにZuzuっ子が3匹も揃ったので、
肉球見せポーズでガォーーーッ。(または、シャーッ or ワンワンッ!www)

ボディはみんな同じのようです。チワワちゃんの耳が脱着式で意外でした。
たて髪が必要なライオンくん以外は一体型なのかと思ってましたヨ。
Zuzuシリーズの動物のデフォルメ具合は、なかなか良い塩梅で感心します。
並べるとちゃんと統一感があって、かつ個性もあって。

側にちまっと居るコトリバーが可愛えぇなぁ~。くりっとした黒い瞳が大スキです。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2010/03/23

撮影オフ会 その2

0294.jpg

昨日に引き続き、撮影オフ会の写真です。

MSD1番のツーショット!!!
しかも、おそろいの森ガール服ですよっ!!!
きゃ~~嬉しすぎるぅ~。着て来てくれてアリガトぉぉぉ!!<大興奮っ!
自分が縫った服を愛用していただけるのは、本当にありがたい事です。

同じヘッドなのにヨッカさんちのお嬢さんはとても美人だ。そして優しそう。
面白いねSDって。メイク、アイ、ウィッグで、こうも違ってくるんだねぇ。

すっごい嬉しい双子ショットなのに、写真が白飛びしてて悔やまれます・・・orz 
撮影の腕を磨かないとなぁ。

"続きを読む"の写真は、「キッチン」編です。
スタジオハウスならではの写真が撮れました。(腕は下手っぴですが)
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2010/03/22

撮影オフ会 その1

0290.jpg

撮影オフ会に初めて参加しました。
先に結論から言います! 撮影オフ、チョー楽し~い、マジ楽し~い。
病み付きになりそ~。

参加者全員が幹事さんのお友達で、スタジオハウス一軒を貸切にできて、
お天気が良く採光バツグンで、、、、
このようにとても恵まれた撮影オフだったので、特に楽しかったのかもしれません。
ひとえに幹事様の人徳によるところなのでしょう。ありがとうございました!

参加された皆様にも感謝!素敵なドールをたくさん見られて眼福でした。
一緒に写真を撮らせて頂き、すごく嬉しかったです。
人見知りなので初対面の方々とはあまりお話ができなかったけど、
本当に本当に楽しかったなぁ~。ありがとうございました!


写真は今日から何回かに分けて、アップしていきたいと思います。
今日は「うちの子」編です。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2010/01/26

ドルショとオフ会とドールショップ巡り



ドールイベントとオフ会とドールショップ巡りをして、ドール遊びを満喫してきました。
一人で黙々と遊ぶ(作る)のも好きだけど、みんなでキャーキャー騒ぐのも楽しいな~。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

冒頭の写真はオフ会で撮影。感涙モノのZuzuツーショット!嬉しい!!!!
うちのZuzu猫とゆえちゃんちのZuzuライオンくんです。
水兵ライオンくん、めっちゃカワエエなぁ~。

0283.jpg

ドールショウとドールショップでの戦利品は
さっそく手持ち服とコーディネイトしてみたり、自作するコーデ服の構想を練ったり。
次の休みが待ち遠しい。。。お針子と写真撮影をするんだ!
わ~ぃモチベーションが上がってきたぞーー!!

"続きを読む"は拍手御礼。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2009/05/14

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION その4/終

0168.jpg

展示の最後の方に国内外のドールたちがまとめて飾ってありました。
韓国ドールはなかなか実物を見られないので嬉しかったです。

0169.jpg

最近の韓国ドールを見ていると(Webとかで)
もうボークスに踊らされなくてもいいんじゃないか、って気がしてきます。
限定品ばっかりとか、大行列したのに買えないとか、
儲け目当てで転売されて大高騰とか、話を聞くだけで疲れちゃう。。。
韓国ドールたち、すごく可愛いよぉ~。
すぐ手に入る幸せが、隣の国にあるって気がしました。
あとはもっと気軽に実物が見られるといいのにね。
Soomのように日本に実店舗を出して欲しい!
または、もっとドールの展覧会を開いて欲しい!!!

0170.jpg

個人的にすごーーーーく注目しているLutsのZuzuDelfシリーズの新作。
猫→犬→ライオン・・・と来て、今度は、たぬき???
と思いきや、狼さんでしたwwww
これはこれで十分に可愛いが、なんかうちのチビ(Zuzuの猫)の方が強そうだw

以上でレポはおしまいです。
イベントに行けなかった方々に雰囲気だけでも味わって頂ければ光栄です。
写真掲載に問題がありましたらご連絡ください。
イベント・レポ(一般参加)
2009/05/13

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION その3

0165.jpg

SDはリアルクローズ系が好き。
奥行きの使い方がとっても格好良かったです。
縦で撮影しなかった自分が非常に悔しい >_< 
写真だと奥行きが表現出来てないわ~orz

0166.jpg

スカルプチュアまで凝ってます。

0167.jpg

momokoのこの服、縫製が素晴らしかった!ピンタックが美しい。
布がとても華奢で柔らかそうで、かと言って薄くて透けるわけではなく
良い布を使ってるなぁ~って感じ。布選びもプロなのだわ(当たり前だが)。
こーゆーのは実物見ないと分からないですね。


レポはあと一回続きま~す。
イベント・レポ(一般参加)
2009/05/12

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION その2

0162.jpg

レポしま~す、とか言っといて、なんですが
こーゆー写真って、どこまでBlogに掲載していいのか心配になってきました。
ちゃんと聞いてくればよかったな・・・

さすがに全部は掲載できないので、(倫理的にも量的にも)
自分が気に入ったヤツを一種類づつアップしたいと思います。

ユノアで一番はこれ!
もうね~空間が別世界。うっとりしちゃいました。

0163.jpg

ドレスがすごく好き~。スカートのフリフリが、色使いが素敵すぎなの・・・・(ため息)

0164.jpg

このアングル、ヤバすぎw
ユノアはやっぱし胸ですよね、と納得してしまうショットですwww
イベント・レポ(一般参加)
2009/05/10

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION その1

0160.jpg

「HARAJUKU DOLLS EXHIBITION」に行ってきました。
一度は行くのを止めたのですが、Webのあちこちで評判が良いので
やっぱし見た~~い、と気が変わり最終日に混雑覚悟でいざ原宿へ!

原宿、激混みでしたよ。竹下通りも明治通りも。ラフォーレも。
でも展示会は意外や意外、空いてました。
それもそのはず、展示物で販売可能なモノはほとんどがSold Outの貼り紙。
本気な人は初日に行くのね・・・・
そして、あの高額をいとも簡単に払っていくのか・・・すごいなぁ~

お陰で写真をたくさん撮れました。
恋月姫とブライス以外は写真OKだったのです。これも意外だったなぁ~

0161.jpg

展示会のコーナーは大きく分けて5つ。
恋月姫、荒木元太郎(一枚目の写真)、ブライスの各コーナーがあって
ドールアーティストによる額の中の空間演出(ニ枚目の写真)のコーナーと
最後にごちゃっと韓国ドールやら国産ドールやらのコーナー。

明日から何回かに分けてレポしたいと思います。
でも好きなドールばかり撮ったので、ちょっと偏ってますけど。
イベント・レポ(一般参加)
2009/03/09

オフ会に行ってきました!(後編)

0122.jpg

昨日に引き続き、オフ会レポ。

トップの写真は、Bisouちゃん&ルツ猫。
ほぼ同じ身長だとか。でも頭の大きさが結構違いますね。

"続きを読む"は、ドール写真いろいろ。
濃厚ツーショットも含みますw
もう楽しくって楽しくって、みんなでハイテンションでした。。。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2009/03/08

オフ会に行ってきました!(前編)

0118.jpg

今回もいろいろな種類のドールが集まりました。

ドール談義に花が咲き、お裁縫の小ワザをいっぱい教えてもらって、
写真を撮って大騒ぎ~~。とても充実した楽しい一日でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
そして今回欠席だった方々、次回こそはぜひ!!

"続きを読む"は、オフ会写真いろいろ。
今回もボケボケで掲載出来なかった写真が多いけど、
撮り忘れも多かった!残念!!
もっと楽しいショットがたくさんあったのにぃ~。
他の参加者のアップを期待します!!
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2008/11/03

お買い物オフ

031.jpg

秋葉原お買い物オフ会に参加してきました。

写真はカラオケボックスで撮った同伴ドールちゃんの集合写真です。
枚数が撮れなかった上に撮影が下手で、没写真ばっかし写してきました・・・
Blogに載せられる写真がほとんど無し。ムリムリ加工してUpしてます。
あぁ、マジで写真の勉強をしないとイカンですなぁ~

お買い物がメインなので、同伴ドールはちっちゃい子が多かったです。
我が家は一人っ子だから他のドールを拝見するのはとても楽しい!
私の初心者な疑問に快く答えてくださった参加者の皆様、ありがとうございました。

買い物めぐりも、ボークスしか知らなかった私には、ラジオ会館の他の階に
あんなにドール関係が入っていることを初めて知ってビックリ!
今まで6階だけ立ち寄ってたアタシはなんて惜しいことしてたんだぁ!!
ドール情報もいろいろ頂きました。
たぶん人形者にはあたりまえな事ばかりなんだろうけど、
いや~勉強になったオフ会でした。

"続きを読む"は、煩悩あふれるドール雑記です。閲覧にご注意くださいw
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
 | HOME | 

