--/--/--


スポンサー広告
2017/04/25

I-Doll vol.49 参加しました



ご無沙汰しております。すっかりブログを放置していてゴメンナサイ。
今回も事前告知なしで、まったりひっそりディーラー参加してきました。

もうね、このノリがウチのスタイルなんだと半分開き直っております。
購入してくれたお客様から「名刺を頂けませんか?」とか「いつもI-Dollに参加してるんですか~?」とか、嬉しいご質問を頂いたのですが、小洒落た名刺もなければ、参加計画も行き当たりばったり。Blogの更新もひどい有様で、販売促進をする気がまるで無くてホント申し訳ないデス。
一期一会でイベントで見かけて気に入って下されば、もうそれで十分嬉しいな~。そんな生温いスタイルでお送りしておりますw

今回のブースはミニっ子のピンク祭り!!
事前に相方のゆえちゃんとテーマを決めて・・・と思われそうですが、まったくのノープランでお互いに好き勝手に作って当日持ち寄ったら、このドンピシャ具合なんですよ。凄くない?! ワンピースのテイストやピンクの色味まで揃っているけど、お互いの個性はちゃんと出てるのも面白い!

0653.jpeg

↑ふたりのバランスを確認するためにスマホで試し撮りした一枚。ちょっとピンぼけしてますが。
お客様に望まれてモデル着用分まで旅立ってしまったので、うちの子たちが着ているアップ写真はこれが最初で最後。
完売御礼ディーラー冥利に尽きますが、うちの子にはちょっとスマンかったわ~wまた次を作ってあげるからね~


イベント・レポ(ディーラー参加)
2016/07/24

I-Doll vol.47 参加しました

0639.jpg

事前告知なしのまったりひっそり参加で、I-Dollにディーラー出展してきました。
会場で出展を知ってびっくりした友人方、驚かせてスミマセンでした。お会いできて嬉しかったです。

久しぶりのディーラー参加で、発表する楽しさを再確認しました。お針子熱もいっぱい頂きました!うぉぉぉ~今、一番お裁縫がしたいかも~~~www
このパワーがイベント前に発動されると、もっともっと作品を作ることが出来るのになぁ~。そして一年中、このお針子モチベーションが持続してればいいのにwww

0640.jpg

うちの子ではなく、他所様のお嬢様の写真が本日の私のベストショット↑。
イベント・レポ(ディーラー参加)
2012/12/03

I-Doll vol.36 終了いたしました

0533.jpg

I・Doll vol.36は無事終了しました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。
お蔭様で楽しい一日が過ごせました。

冒頭の写真は、ブースの様子です。
事前に相談した訳では無いのに、お互いに製作した服を持ち寄ってみると
なぜかテイストが揃う不思議。
今回のブースは甘くふんわりした雰囲気になりました。


"続きを読む”に写真3枚と感想など。

>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2011/08/03

イベントが終わって

0465.jpg
この写真、上から撮ってるから頭身バランス悪いなぁ。。。orz

イベントが終わって一番最初にすることは
次回つり銭の両替と、お部屋の大掃除です。

お針子の後にはそれなりに掃除をしているつもりだけど、
なぜか部屋のあちこちに落ちている糸くずと切れ端。
チェストの上には布と副資材が山盛りに。
それらをすっかり片付けて大掃除。机の位置も移動します。
私の部屋では作業机の代わりに小さなダイニングテーブルを使っていますが
イベント前は部屋の中央にドーンと配置して戦闘体制wを取り、
終了したら壁際に寄せます。
この大掃除が終わると、やっと真の意味でイベント終了!
つまりアレと一緒ですね、「お家に帰るまでが遠足です」的な。


さてと、、、
"続きを読む"は、恒例の一人反省会。
ショックから立ち直ったので、大失敗の内容を記録しておこうかな。
ちょっと言い訳がましいかも?
「こんなレベルで寺やってんの?」とドン引きされるかも?
生暖かく見守れる人のみ"続きを読む"へ、どうぞ~
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2011/07/24

I・Doll vol.32 無事終了いたしました



I・Doll vol.32は、なんとか、やっとこさw 終了いたしました。
ありがとうございます。

ブースにお立ち寄りくださった皆様、写真を撮ってくださった皆様、
そしてお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。

お買い上げ頂いた品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手よりご連絡下さい。
可能な限り対応させて頂きます。

今回はデラお針子史上サイアクの状況だった私ですが
相方にとても助けられました。ゆえちゃんありがとね。
店番を手伝ってくれたくららさんもありがとね。

"続きを読む"は、本日のブース写真が2点。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2011/03/06

I・Doll vol.31 モデルさんたち

0414.jpg

昨日の続き。

↑トップの写真は、ゆえちゃんちのSDめぐちゃん。
超美人!これフルチョじゃなくて、スタンダード・メイクなの?今のスタンダートメイクは凄いなぁ。
ぷるんぷるんのリップが魅惑的で素敵!

↓うちの子。メイク直しの時間がなくて、前回と同じメイクで出動。ちょっとケバい森ガールw

0415.jpg

昨日の書き忘れ↓

わざわざワタクシを訪ねて来て下さったのに、席を外していて会えなかった皆様、
申し訳ありませんでした。
Zuzu連れN様、あとで写真を見せてもらいました。生で見れなくて惜しいことした!もったいねぇ。
ヨッカさん、何度も来てくれたのに会えなくて本当にゴメンネ。

売り子の途中で会場巡りをするのは毎度の事なのですが
今回のイドルはMSDが少なくてね、、、寂しかったナ。もうMSDは人気ないのかなぁ。
あまりにもMSDが少ないのにふて腐れて、お隣の「浮島骨董祭り」に行ってました。ギャボン。

骨董市にはね、ドールに合う小物がないかなぁ~と思って行ったのですが、甘かった。
某探偵団のようなディーーープな世界。お値段ゼロ1個多かったヨ。

そんな訳で長時間の外席、ほ・ん・と・う・に!申し訳ありませんでしたm(_ _)m

0416.jpg

↑ブランコゆらゆら。ちっびっこ達。

次回のイドルは7月です。まだ正式に参加するか決まっていませんが
準備期間は今回よりも長いので、今度こそ!Zuzu服を縫いたい!!
MSDもZuzuも縫いたい服は山ほどあるのです。妄想したらきりがないよ~。
技術トレーニングもしっかりして、また次へと頑張ります!

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2011/03/06

I・Doll vol.31 無事終了いたしました

0413.jpg

I・Doll vol.31は無事終了しました。
前回からの準備期間が短い上にアクシデントもあり、てんてこ舞いでしたが
お蔭様でなんとか無事に終わることができてホッとしています。

差し入れを下さった方々、ごちそうさまでした。生き返ったよ!
販売を手伝ってくれた くららさん、ありがとう!
年度末で仕事が忙しい中、頑張って準備してくれた ゆえちゃん、お疲れ様でした!
今回参加できなかった局員のみんな、次回は一緒に参加しよーねっ。

そしてそして、ブースに立ち寄ってくださった皆様、
お買い上げくださった皆様に心からの感謝を。
ドールイベントは、友人と会えてワイワイガヤガヤやるのが楽しみのひとつですが
無縁の方がデラリストやBlogを見て、または当日会場でふと目に留めて、
ブースに立ち寄って下さるのがとてもとても楽しみです。
更に作品を気に入ってお買い上げ頂いたときは、
も~ホント嬉しくて、製作の励みになってます!本当にありがとうございました。

あぁ、今日はなんか文章が熱いね。。。イベントの興奮冷めやらず、って感じ。

ブースの写真Upは明日に続きます。
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/12/13

I・Doll vol.30 感想とか、反省とか・・・

0398.jpg

イドルから一晩が経って、実感が湧いてきました。
アタシの今年のクリスマスは終わったなぁ~(←えっ、そこ?!!)
10月頃からクリスマス!ドレス!ディスプレイ!さぁどうしようか?って
ずっと考えてましたからねぇ~。
やっとクリスマスから開放された気分ですw(今日は12/13ですけどねw


今回はドルパと同日開催だったので戦々恐々としていました。
ブース配置図を見て、会場が1フロアーだけなのを知ったときの衝撃ときたら!
こりゃ、お客さん来ないわ~オワタ・・・と思ったのですが
お蔭様でそれなりに皆さん来場してくださって、そこそこ賑わったので
予想していたほどは悪くなかったデス。
でもSD系ディーラーは本当に数が少なくって、そこはやっぱり寂しかったなぁ~。

ドール業界の振興のためにも、デラやお客を取り合う状況にするのではなく
主催者さんが互いの日程を見つつ、上手に分散させてほしいものですね。


"続きを読む"は、Zuzu写真と恒例のひとり反省会。最後に拍手御礼。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/12/12

I・Doll vol.30 無事終了いたしました

0396.jpg

I・Doll vol.30は無事終了しました。ありがとうございます。

皆様のおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
差し入れごちそうさまでした。生き返りましたw
写真を撮ってくださった皆様、光栄の至りです。
Zuzu服を期待して声掛けして下さった皆様、作品をお届けできなくて申し訳ありませんでした。
局員のみんなもありがとう!

そして、お買い上げ下さった皆様、まことにありがとうございます。
お買い上げ下さった品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手よりご連絡下さい。
可能な限り対応いたします。

ブース写真や感想・反省は明日Upします。
今日は力尽きたのでもう寝ますwwww おやすみなさ~い。

0397.jpg

↑私の理想形がココに。ユノアは本当に素敵!
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/07/31

I・Doll vol.29を終えて

0368.jpg

今回、MSD服の製作が間に合わなくて
モデルの出番がなかったうちの子ですが、最後の方でこっそり出して
安曇さんちのMSD9番くんとツーショットを撮らせてもらいました。

身長差がいい感じに見えるのは
「ノーマル足+スタンド無し」 と 「ロング足+スタンド有り」 だからです。
普段から、これっくらいの差があるといいのにね。

しかしだねぇ、手っ! ちょっとぉ~プニプニしすぎ!!雰囲気ブチ壊しぃ~orz
オプションハンド4番あたりに換えてみたら、スッキリするのかな?

服製作の観点からは、スタンダードの開き手が袖を通るか?が
製図の重要ポイントだったりするので
なかなかオプションハンドを買う気にはなれなかったのですが
この写真見たら、ちょっと買わないといけないかなって気分になってきた!
あぁ、フルチョ限定の握り手が欲しいなぁ。

0369.jpg

0370.jpg
お兄ちゃん、黒セーラーが似合ってる。カッコイイ~~~~~。毎度、惚れます。


"続きを読む"は、本日の本題!
恒例のひとり反省会と次回の話。大して面白くないと思いますけど・・・。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/07/28

I・Doll vol.29 萌えました

0364.jpg

↑「Zuzuっ子祭り in 関東御針子局催事執行部」www

購入して下さった服を着て、Zuzuっ子2人(2匹?)が遊びに来てくれました。
オーナー様、ありがとうございます!!

Zuzuが4人も揃って幸せ~♪
しかも新作の眠PERSIちゃん(写真、前列右の子)のご来店wに
めちゃめちゃ興奮した!! すっげ~色っぺぇぇぇ~~~~!!!
そして、ライオンくん(中央)! サランウイッグでお坊ちゃまな風貌に胸キュンでした。

いいねぇ~Zuzu。ホント可愛いよ~Zuzu。

今回はLutsさんでZuzuDelfシリーズの展示があったせいなのか、
新作Zuzuの通販がオーナーさんへ届いてる時期だったせいなのか、
Zuzuの注目度、認知度がとても高くて、驚きました。
私がZuzu服を作り始めた一年半前は
「あら?このブース、猫のお人形がいるよ~へぇ~」みたいな反応が
半分以上だった気がするんですけど。。。。
服も2着用意して閉会のちょい前にやっとこさ完売・・・みたいな感じだったのですが
今回は計6着、早々にお買い上げされて行きました(感謝!)

これからもっと世の中にZuzuが増えて、お目にかかれる機会が増えるといいなぁ。
Lutsさんには、ぜひ頑張って頂きたいものです。
私もZuzu服の製作をもっともっと頑張ろう!可愛い服をいっぱい着せた~い!!

"続きを読む"は、本家LutsさんのZuzu祭り写真です。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/07/25

I・Doll vol.29 無事終了いたしました

0361.jpg

I・Doll vol.29は無事終了しました。
前回のvol.28はお休みしたので、実に8ヶ月ぶりのディーラー参加、
そのせいか妙にハイテンションで大ハッスルな一日でありましたw
とても楽しかったです。

これもひとえにブースを訪れて下さった皆様、お買い上げ下さった皆様のお蔭です。
ありがとうございました。
そして、お針子仲間のみんなもありがとう。

お買い上げ下さった品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手より
遠慮なくご連絡下さい。可能な限り対応いたします。

"続きを読む"は、本日のブース写真です。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/11/25

I・Doll vol.27を終えて

0260.jpg

写真は、安曇さんちのMSD9番くんとうちの初期子。
いつも隣に寄り添わせてもらってます。ありがとう!!
ホント、お兄ちゃんは格好ええねぇ~。

翌日のBlog更新を宣言しておきながら、一日空いてしまいました。ごめんなさい。
イベント前の徹夜(実際には1時間半は寝たけど)が、
思いの外ひびいている様子で仕事してても体がダル~~~い。
あぁ、歳を感じます・・・
いいかげん計画性を持って、付け焼刃はやめろ、ってことですよね。

さて、恒例の「ひとり反省会」をしようと思っていたのですが、
今回は突っ込み所があまりにも満載すぎて・・・書くの止めました。
書き出すと自己嫌悪に陥りそうだから。

未来に向けて3点だけ、戒めに書いておくと

1)お針子技術の向上。型紙製図力をアップしろ!
2)正確な予実管理。無謀な計画は立てない!
3)お人形の服だけではなく、自分が着る服も用意しておけ!

以上です。 特に3番は忘れがち。

では、気を取り直して、"続きを読む"は拍手御礼。


>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/11/24

I・Doll vol.27 ディーラー冥利



昨日に引き続き、イドルのお話。

写真は、うちのZuzu猫とお客様のZuzuライオンのツーショット。
お客様がわざわざ着せた様子を見せに来てくれたのです。
これにはも~めちゃめちゃ感動しました!!!
まさにディーラー冥利に尽きる、の一言です。
あぁ、お針子やってて良かったなぁ~。

水兵さんのオーナー様へ
本当にありがとうございました。写真撮影&Blog掲載の了承も感謝です。
憧れの水兵さんをじかに見られて眼福でした。超~可愛かったです!!



0259.jpg

こっちの写真は、お針子仲間のヨッカさんのお嬢さんに
モデルさんになって頂いたときの一枚。
美白の11番ちゃん、ふんわりした可憐な印象のお嬢様で素敵でした。


恒例の"ひとり反省会"は、明日のBlogに続きます。。。。
(なんか、もうね、昨日のイベントで力尽きた感じ・・・w 明日、頑張って書きま~す)
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/11/23

I・Doll vol.27 無事終了いたしました

0253.jpg

お蔭様でI・Doll vol.27は無事終了しました。ありがとうございます。
お客様と語らいに花が咲き、局員同士でお針子談義に熱中し、
とても楽しい一日でした。

そして、お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます。
お買い上げ下さった品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手よりご連絡下さい。
可能な限り対応いたします。

"続きを読む"は、本日のブース写真です。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/07/28

I・Doll vol.26 感想と反省

0200.jpg

写真は、安曇さんちのMSD9番くんと、うちのチビ。
ベタ甘えモードでくっついてますwww
格好イイおにいちゃんに抱っこされて、よかったねぇ~

では!毎度の「ひとり反省会」はじめます。

>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/07/26

I・Doll vol.26 無事終了いたしました

0196.jpg

ブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
差し入れを下さった皆様、ご馳走様でした。美味しかったです。

そして、お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます。
お買い上げ下さった品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手よりご連絡下さい。
可能な限り対応いたします。

"続きを読む"は、本日のブース写真です。

>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/06/14

I・Doll準備会とオフ会

0180.jpg

今日は一日ドール三昧。
午前中はI・Dollのディーラー準備会。午後はオフ会。
すっかり興奮して舞い上がって、写真撮るの忘れちゃった・・・

冒頭の写真は、数少ない写真のうちの、午前中の一コマ。
次回のI・Doll(7/26)のディスプレイは、こんな感じでいきますよ~。
宣伝も兼ねて、ちょっと公開。
それにしても、なんなの?この初デートっぽい二人は?!
うちはMSDは一人なので、普段は見慣れない、こんなツーショットにされると、
ヤバイわ~目の毒です。MSD二人目が欲しくなります。
安曇さんちの9番くん、格好良すぎ。
うちの初期子も9番くんに見惚れてる様子デスw

午後は、お針子の悩みを解決してもらったので(2wayベアトップの件とか)
明日から実践テストに取り掛かります。藍ちゃん、感謝です。
最近ずっと低空飛行していたモチベーションが一気に上がりました。
それから「Blog見てるよ~」って言ってもらえたのも、浮上の要因のひとつ。
すごく嬉しかったです。
他の人の作品を拝見したのも、いい刺激になりました。
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/02/12

反省会と感想

0108.jpg

昨日の続き。
I・Doll vol.25の感想や、恒例(?)のひとり反省会など。

まずは良かったこと。

当日は多くの方々がブースにお立ち寄り下さいました。感謝!
お褒めの言葉や写真を撮ってくださった方、大感謝です!
ブース写真は掲載自由です。(いいよね?みんたさん)
事後に連絡いただけると小躍りして喜んで、サイト訪問いたしま~す。

写真と言えば!!!
出版編集プロダクションさんに写真を撮ってもらいました。ワーイ
名刺を頂いた上に、翌日にはお礼のメールまで!!
参考資料にするそうで、本当に光栄です!!!!

つぎは反省点。
こちらは、"続きを読む"に隠します。結構シビアです。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2009/02/11

I・Doll vol.25、無事終了いたしました

0105.jpg

ブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
差し入れご馳走様でした。

お買い上げ下さった品々が皆様に満足してもらえます様、願っております。
万が一、不備が発生しましたら、
Blogのメールフォームまたは拍手よりご連絡下さい。
可能な限り対応いたします。

今回も至らぬことがいろいろとあったのですが
多くの方々に助けられ、励まされ、無事終了することができました。
本当にありがとうございました。

次は7月だ~~~~!!気持ちを新たにまたコツコツと準備します!!!

"続きを読む"は、ドール達の写真です。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2008/11/25

ひとり反省会

0046.jpg

I・Dollのひとり反省会。覚え書き代わりに載せときます。
(こんなん読ませちゃってスミマセンね)

一、実力の6~7割程度で計画を立てるべし
一、裏の処理を最優先に考慮してデザインすべし
一、服は自分の得意なテイストまたは実績のあるデザインで縫うべし

ワタシ、ドール服製作にはちょっと粘着ぅ~な所があって
今回、それで失敗しましたorz
こだわり過ぎて、結局、服を一点も持って行けなかったという・・・
初めてだったから、緊張しすぎ無理しすぎw

今回を教訓に次回でリベンジ!!

0047.jpg

さて、気を取り直して、メイちゃんとのツーショット。
メイちゃん、ピンク肌で可愛い~。

それにしても、うちの子の服、写真写り悪いなぁ。
本当はとっても素敵なオールドピンクなのにねぇ。
次回からは、写真栄えするように布選びを考えなくっちゃ!だわね。

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2008/11/24

I・Doll vol.24

0042.jpg

「イチゴノキモチ」さんのブースに参加させてもらいました。
みんたさん、ありがとうございました!

注目No.1は、みんたさん作の「花冠」!! 乙女チック度満点でステキでした。
いろんなドールが一同に集まるのってイイなぁ~。
ほんわかした気持ちになれましたよ。
おっ!これがイチゴノキモチなんですね?! そうなんですね??ね?!

(睡眠不足により、少々壊れております、自分)

差し入れを下さったペルーさん、安曇さん、ごちそうさまでした。
空腹と睡魔を癒すのに大変ありがたかったです。(特に睡魔)

"続きを読む"は、本日のブース写真いろいろです。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
 | HOME | 

