--/--/--


スポンサー広告
2009/08/02

Brownie、到着!!だけど・・・・

0205.jpg

写真のグラスアイ、驚くほど光が入る!!
中古をヤフオクで落札した物なんですけどね、
帽子の影でもちゃんとキャッチライトしてるって凄くない??
良いグライスアイの威力を初めて知りました。こんなに違うんだねぇ~

Brownie届きました。
だけど・・・しかし・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

洋服が欠品で8月発送なのは分かったよ。ちゃんとお詫びの紙が入ってたし、
最初から自分で縫う気でいたから、全然気にしな~い。

キャンペーンの靴が違っているのは、アレレ??
でも、無料プレゼントだから、仕方ないっか~。

メイクに絵の具のはねがあったのは、見なかったことにする。
どうせ消しちゃうつもりで、アテにしてなかったしぃ~。

単品で頼んだヘッドのこめかみに凹みがあるのは、ううううううーーーーーん。
ど、、どうせ、ウィッグで隠れちゃうしね、、、が、、がまん、、、する?・・・するよ?

でも、ウィッグがまるっと全部忘れられてるのには、ヽ(`Д´)ノウワァァァン
どうするのさ~!!!はげ坊主じゃ、お披露目できないじゃん!!

チリも積もれば何とやら・・・なんなの?!この散々なお届け結果は。
やっぱり噂通り。いや、落胆は噂以上、想像以上。
すっごく可愛い子なだけに、悲しみは大きい・・・・。
欲しくないオマケなんか付いてても慰められません。


"続きを読む"は、気をとり直して、拍手御礼。
>>続きを読む
ドール雑記
2009/08/08

徒然雑記

0206.jpg

なんとなく思ってるコトをつらつらと。

Brownieの件。
いろいろと準備中、折衝中、メール文通中w
結果が分かってBlogで報告できるのは、来週末かな?
頼みまっせ~FELIXさん!!
そして届いているBrownieは、裸ん坊のハゲ坊主でも、すっごく可愛い~(*^^*)

I・Dollから2週間過ぎて、やっと次回への意欲が湧いてきました。
ぼちぼち準備を始めますかねぇ。まずはデザイン考案と布探しから。

ボークスニュース、もらってきました。
今回からVC会員には自宅郵送は無しなのね。
郵送してもらえるように会員ランクのアップを考えたけど、
発行を機にボークスショップ参りをするのも悪くないか、と思ったりもして。

で!ミーミですよ、久々のMSDですよ!今度のドルパ!!!
名古屋だから行く気ないけど。MSDを増やすつもりはないけれど。
それでもアフタードルパの日にちゃっかり休みを取ってみた。
さてさて、アフタードルパで並んでみるぅ?(迷い中)

MSDを増やす気は無い、と言っておきながら、
TinyFairyのリニューアルされたSpacalバージョンもかなり気になりマス。
JasmineとMayのおでこがカワエエ~。制服が前バージョンよりも好み~。

誘惑が多過ぎ~w
ドール雑記
2009/08/14

Brownieお披露目

0207.jpg

まだ暫定メイク&いろいろと試行錯誤中ですが、我慢しきれずお披露目デス。

FELIX社のBrownie Series、二人お迎えしました。
お迎えって言葉、なんか照れるわ~。もっと適当な言葉はないんですかね・・・。

ヘッドは、「Nene」と「Sleeping-Human ver」。
「Sleeping~」はサイトの写真で、Neneヘッドがベースだろうと賭けて、
ヘッドのみを追加で購入。で、ビンゴ!!無事、双子ちゃんになりました。
いつか、うっすら開き目にしたいです。

メイクは、自作。まだ研究中。写真のはちょっと色が薄かったか・・・。
下手でも自分でメイクをすると、とても"うちの子"って気分になりますね。
小さいサイズを心配していた割には、それなりにメイクできました。
パステルのムラが目立たないので、案外ヘタクソ向けなのかもしれません。
描き睫の本数が少なくても気にしな~~いw

瞳は、先日のイドルで買ったディーラー製グラスアイ8mm。
ハイドームでちょっと飛び出てるのはご愛嬌。丸目のお陰でよく光が入ります。
でも、家族にはとっても不評・・・緑色のアイ。
え~なんでダメなのぉ?怖いって?こっち見るな?・・・可愛いのにぃ~(泣

ウィッグは、オビツ製1/6ウィッグSのショート(アッシュゴールド)。
FELIXからデフォルトウィッグが届かないため、秋葉原で調達。
ジャストサイズでした。髪が長かったのは自分でカット。

服は、自作。デフォルト服は、これまた欠品で未だ届かず・・・。
Brownieの服、いや~マジで小さいデスヨ!身長が約11.5cmなんだもの!!
メイクよりも、髪カットよりも、なによりも大変だったワ~
ワンピースの胸当て部分は1円玉が型紙です。

0208.jpg

Brownieは、壮大な妄想により・・・じゃなくて、数多くの計画により
お迎えを決意したので、今後たくさんいじり倒す予定です。
うん、いつも傍迷惑なくらい、キャーキャー騒ぐクセに人形増やさない主義な私が
鉄壁を崩してお迎えしたんだから、いっぱい遊ばないとねっ。

あ~それにしても、Brownieはスッゴイ可愛い~~っっっ!
頭身バランスが激ツボだし、ちょっとアニメちっくな雰囲気も良いし。
そして、この小さいサイズがかなり楽しいです。
ドール雑記
2009/08/18

はじめてのお散歩

0209.jpg

密かに憧れていた野外撮影に挑戦してみました。場所は自宅の庭です。
写真の黄色い花(名前不明。野生で勝手に育ったの)は、
一束がバレーボールくらいの群生なのですが、Brownieが寄り添うと
お花畑にいるみたいです。

Brownieは小さいので、野外の撮影はしやすい方だと思いますが
カメラが地面すれすれの配置になる為、シャッターは液晶が見られず直感勝負でした。
一眼カメラによくある、角度が変えられる液晶画面が欲し~~~。

野外は、ちょいと風が吹けば転倒するし、日差しがすぐに変わって顔に影ができちゃうし、
蜂が頭に留まって大騒ぎする場面もあったりして、室内とは違う難しさがありますね。
上手く撮るためには、もちょっと研究&訓練が必要。
でも、野外撮影、楽しいよ~。クセになりそうwwwww

"続きを読む"は、写真と拍手御礼。
>>続きを読む
カメラ・撮影
2009/08/19

かぼちゃパンツ

0213.jpg

かぼちゃパンツを縫いました。
野外撮影はノーパンだったのです。それなのに石に座らせたりしてスマンかったヨ。。。
罪悪感を感じたので、撮影の後に慌てて型紙を起こして縫ってみました。
製法は、裾のストレッチレース付けとウエストがミシンで、それ以外は手縫いです。
もうこのサイズになるとミシンは無理です、アタシには。。。

完成したパンツを履かせてみると、おぉ~子供っぽ~いwwww
これ以上小さいのは縫えないので、やや大きめなところが、また可愛い~<親バカ

ところで・・・
Brownieは無性別Bodyですが、うちでは女の子設定です。
ルツ猫も無性別Bodyですが、うちではこれまた女の子設定です。
(最近のLutsではドクターで男の子っぽい扱いですが)
縫いたいのが女の子服なので、自然とそうなりました。
男の子服は何を縫ったらよいのか、さっぱり分からんです。

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
裁縫
2009/08/20

ぼちぼち始めますよ~

0214.jpg

さてと、そろそろ次回のI・Dollまで3ヶ月ですよ~。
布と副資材が7割方そろったので、ぼちぼちとお針子始動です。

まずはクロプトパンツの試作から。(写真)
太ももにタイトで、ブーツインできて、
でもフットパーツは外さないで脱着できるデザインを狙っていきます。
この試作1号は、お尻にヘンな皺が出来ちゃってるから
まだまだパターンの調整が必要。試作5号までには形にしたい。。。
それと同時に、ディテールをどこまで作り込むか検討してゆきます。
今回はポケットを付けたいんですよねぇ~できるかなぁ~。

"続きを読む"は、次回I・Dollのテーマや製作物について。
>>続きを読む
裁縫
2009/08/23

Brownieは気軽に撮れるのですごく良いです

0215.jpg

お土産に頂いた「さつまいもキャラメル」のパッケージがとっても可愛いので
写真を撮ってみました。竹久夢二っぽいデザインがすごく好き!!

それにしても、買い換えたデジカメの写りが悪いこと・・・。ハァ~
本日の写真は、画像加工しまくりです。 
まだカメラに慣れてないから??いやいや、それだけじゃないと思う。
前機のCanonは偉大だったなぁ~。
今のはPanasonicです。顔認識機能はお人形でも結構イケるみたいよ。
このカメラをきちんと使いこなせるようになって、いろいろ実験したらレポします。

今、Brownie達の名前を考え中。
双子だし、今後の都合もあって、この子達は名前をつけようかと・・・。
さーどうしましょうかねぇ~。

"続きを読む"は、おしゃべり写真と拍手御礼。
>>続きを読む
カメラ・撮影
2009/08/26

ゲリラ撮影! 燃え上がれ~

一日間、悩んだけど、公開しちゃえっっ!

でも、最初に謝っておきます。痛いヒトでごめんなさい。
つい魔が差して遊び心が疼いて、会場の一番後ろからこっそり撮影しました。
あたりをキョロキョロ見回して、バッグからササッと取り出したら、
数秒で構図きめて、カシャッ!たぶん誰も気がついていないハズ・・・
だって、みんな、主役の彼に夢中だったからw

"続きを読む"は、その写真。
見てもドン引きしないでね~。友達やめないでね~。

>>続きを読む
カメラ・撮影
2009/08/29

一円玉ポケット

0219.jpg

パンツの型紙補正に飽きたので、気晴らしにポケットを練習してます。
うぅぅ・・・全然、気晴らしにならないよぅ。大変だわコリャ。
MSDの尻ポケット、ほぼ一円玉サイズ。
型紙をあてて、しつけでギャザーを寄せてカーブを作って、
人間用ポケットと同じ手間ヒマかけてる割には、
できたモノは美しくないという・・・orz
なんかいい方法ないかなぁ~。数を作って慣れるしかないのかなぁ~。

一緒に写っているチャームは、雑貨屋で偶然見つけたもの。
キノコって森ガールっぽくない?!可愛かったので即買い。
ペンダントを作る予定です。
シマウマとライオンは、男子アクセに挑戦しようかな、と思って購入。
「森ガール・ミーツ・森ボーイ」なんて設定もステキかも~

あ、森ボーイという言葉があるかどうかは、知らんとです。ハイ。


"続き読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
裁縫
2009/08/30

ブラックウォッチのロングスカート

0220.jpg

ポケットの練習に飽きたので、気晴らしにスカートを縫いました。
アレ?昨日のBlogでも同じこと言ってましたよ、アタシ。。。
こうやって、本来つくらないといけないモノから遠ざかっていくぅ~
只今、現実逃避中デス。。。

で、冒頭の写真ですが、
スカートのデザインがわかる写真を載せるべきなのですが
やりたかったコーディネイトが、ドンピシャにハマったのが嬉しくて
こっちを優先で掲載しちゃいます。
安曇さん作のラリエット、すっごい可愛いよ~、超お気に入り~。
これ一つで見慣れた自作のカットソーとレースマフラーが
森ガールの秋の装いに変身しました。

0221.jpg

↑スカートのアップ写真。全身を撮るの忘れた~
布は薄手のブラックウォッチ。
サッカーではなくて、たぶんワッシャー加工?っぽいシワがあります。
おかげでギャザースカートでも割とタイトに仕上がりました。
黒のレースを3本縫い付けてみたけど、写真ではあまり目立ちませんねorz 
やっぱり茶色のレースにすれば良かったかなぁ。最後まで迷ってたんですよねぇ。
でも、この渋さも結構スキ~。
裁縫
 | HOME | 

