--/--/--


スポンサー広告
2010/04/07

Brownie存続!



FELIX社の公式サイトに嬉しい続報が載ってます!
Brownieの販売権がCarewelfare社へ引き継がれることになるようです。

いや~ヨカッタ!本当にヨカッタ!
Brownieはこのまま消えて無くなってゆく運命かと、半分あきらめていました。
今回の発表が出るまでにネットでは
いろんな情報、憶測、嘆き、怒りが飛び交い、
代金を払ったにも係わらず人形が未着の人もいらっしゃって、とても深刻な雰囲気だったので
BlogにBrownieの写真を載せるのは控えた方がいいのかな・・・とすら考えていました。

でも、これで一安心できそう。未着の方への救済もあるようですしね。(ヨカッタ~これも本当にヨカッタ)
Carewelfareさんになって、パーティングライン無しのボディがどうなるのか?とか
新作ヘッドが今後出る可能性はあるのか?とか、気になる点はいくつかありますが
まずはひとまず、あ~ヨカッタ!

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
ドール雑記
2010/04/08

サクラ



桜、大好き。 猫、大好き。
だから、コラボってみた。今日の写真。

和風で儚げな感じになる予定だったけど、思い通りに撮るのは難しいにゃ~。



0312.jpg
カメラ・撮影
2010/04/18

キャリーボックス



うちのBrownieズのキャリーボックスは100均のお弁当箱です。
店を何軒も探し回って見つけた、まさにジャストサイズの一品で、お気に入りデス。
手製のお布団で上下から挟んで蓋をすると良い具合に固定できるんです。
あまりにも二人が仲良くピッタリ収まるので、
持ち運び以外にも、入れておくだけで可愛いさ倍増です。(←親バカ)

瞳をモスグリーンに変えてみたら、
なんか怒ってるっぽい表情になってしまいました。あれれ~?
いい目玉、欲しいなぁ~。
値段の高い目玉と言う意味でなく、うちの子のイメージにぴったりの目玉。

ところで、着ている服はBrownieのデフォルト服です。
ワタシにしては珍しく、服がちっとも増えません。縫ってません。
どうもBrownieのお洋服は小さすぎて、縫うにはMSD服よりも気合が要るみたい。
そしてなんとなく後回しにされてる不憫な境遇・・・・。すまんのぅ~
ドールアイテム
2010/04/25

丸4年

0318.jpg

本日、初期子4歳のバースデーです。ドールライフが5年目に突入しました。

最近(ここ半年くらいで)ドールとの付き合い方が
自分の中でちょっと変わった気がします。
以前ほど、がっつかなくなったと言うか、う~ん・・・上手く言えないけど。
ドールグッズの購買欲がかなり減りました。
イベントに一般参加したときの興奮ぶりも減ったし
新作ドールやドール情報に対する興味も減った気がする。
ブログの更新も確実に減ってますね。これは訪問して下さる皆様に申し訳ないナ。

でも、うちの子への愛が減ったかと言うと、そうではなくて
毎晩寝る前に顔を眺めたり、
数日に一回は着替えさせたりポージングを変えてみたり、
地味に愛でています。
今は創作モチベーションは落ちているけど、ドール服への妄想は相変わらだし、
うちの子へのウェット具合は年々酷くなるし。(もう、うちの子とか言ってる時点で重症だと思うw)

これはどういう事かと考えると
ドールライフの熟成期に突入したんだな~、と思われるのですが、どうでしょうかね。
ドール知識への探求心は4年間で割と満たされたので、(この程度で満たされるのもナンだけど)
あとはうちの子達を細く長~く愛していけば、いいかな~、という、
今はそんな気分。。。。今は、ねっ。

でも、もしかしたら、今後すっごいツボ子が登場して、
踊り狂う可能性も無くも無い・・・と、一応フォローを入れておきますwwww
ドール雑記
2010/04/26

お花と一緒に

0316.jpg

自宅の庭で撮りました。
ちょっと白飛びしちゃったな。。。。

近くの畑でご近所さんが農作業をしていたり
通行人がチラリと覗ける場所での撮影だったので
人の目が恥ずかしくて、じっくり撮影できませんでした。小心者・・・orz
(花壇の中のBrownieは小さすぎて、遠目では花を撮っているとしか思われないのにさ~)

Brownieをお迎えした当時は、たくさん野外撮影をしようとワクワクしてたのに
思いの外、実現できません。
人の目を気にせずに思いっきり撮影できる場所はないかなぁ~。

0317.jpg
カメラ・撮影
2010/04/29

極小!小鳥ブローチ



ブローチを作りました。
写真がちょっとボケててスミマセン。
メイクのハゲが酷くて、撮り直しをする気がしなかったよ。
はよ、メイク直そう。。。

ビーズ細工は優雅で繊細なイメージとは裏腹に力技が必要だったりします。
この小鳥ブローチはスカシパーツを台座にして
モチーフを針金(Tピンor極太ワイヤー)で固定してるのですが
針金を指やペンチでねじる作業が力技!
小さくて持つところがない上に針金が硬くて指先が痛い・・・
細かくて目も疲れるし、作業中はちっとも優雅じゃないですwww

でも苦労の甲斐あって、ワタシ好みに仕上がりました。
小鳥とお花のモチーフはいかにも森ガールっぽくて
自分的にかなりツボです。この小ささもイイ感じ~。へへっ。

0315.jpg

↑一円玉と大きさ比較。
MSDはもちろんのこと、幼SDでも可愛く使えるサイズが目標だったので
この小ささに満足満足~。
ビーズ&アクセサリ
 | HOME | 

