2010/05/04

ドールズ・パーティ23

0319.jpg

久々にドルパに行ってきました。
前回行ったのは「たえ」が限定のときだったから約2年ぶり?

ディーラー巡りの感想。。。
幼SDがすっごく多かった気がします。ちびっこがワラワラ居るのはカワエエねぇ。
一方でMSDがすごく少なかった・・・残念。
事前に貯金をガッツリ下ろして参戦したんだけど、
本日の一番高額な買い物はガイドブックだったというオチがつきました。
「コレ欲し~ぃ!素敵!」と思ったやつは全部SD少女用・・・。
MSD用は、フリフリドレスは数あれど、森ガール系リアルクローズはほとんど無かったよ。
こりゃ、自分で作るしかないんだなぁ~トホホ。

買い物はちょびっとしか出来なかったけど、それでもドルパは楽しいですねぇ。
素敵ディーラーさんのお洒落ディスプレイで目の保養ができました。
G.W.の仕事疲れも吹っ飛んだ!

"続きを読む"は、ボークスブースの写真を少々。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2010/05/05

おそろいのTシャツ

0323.jpg

昨日のドルパの戦利品、色違いのおそろいTシャツ。
Zuzu子には、幼SDのTシャツが時としてイケるみたいです。
ちょっとダブっとしてるけどね、それもまた可愛い~。<親バカです、ハイwwww

ドルパでは韓国ドールのLuts猫は持ち込みができないので
Tシャツを買うときに、自分の指でTシャツのサイズを測って
「よし!これは幼SD用だけど、うちのチビ子も着れる!!」とチョイスしてきました。
なんだか子育て中のお母さんみたいだな~って思って、笑っちゃったw
ドールアイテム
2010/05/12

不良在庫

0324.jpg

資材を探してクローゼットを漁っていたら、
出てくるわ出てくるわ・・・布、布、布・・・布の山。
買ったことすら忘れていた布や、
今や好みが変わっちゃって、どーするのコレ?っていう布、
上達したら使おうと大事にとってあるけど、まだまだ日の目を見そうにない布、
ステキ作品を妄想して買ってみたものの、計画倒れで手付かずの布、
とにかくたくさんありすぎて、ハァ~~~~~(ため息)

自分で作った物(完成品)はポイポイ捨てられる性格なんだけど
資材はなかなか捨てられない。
買い物は割と慎重に吟味してから買う性格なんだけど
資材に限っては衝動買い&大量買い。

資材って、甘美で魅惑な魔法がかけられているんだよね?きっと・・・
眺めているだけでも楽しいし、たくさんコレクションしていると安心で幸せ。

でもぉ!今はちょっと多過ぎですから!!!!
なんとかしないとヤバイっ!

うわ~こういうのって、どうやって管理・処分したらいいのぉ~~?(泣)
ドール雑記
2010/05/18

デジイチ

0325.jpg
↑こら~~っっ カメラに登るなぁ!!!レンズに触っちゃダメッッ!!

カメラを新たに購入しました。
とうとうデジタル一眼カメラの世界に足を突っ込んでしまったよ・・・。

本格的な一眼レフ機は重たいし、大げさだし、難しそう。
でもマイクロフォーサーズ機なら
アタシでもなんとかイケるんじゃないかな~とか幻想を抱いて
O_y_l_n_p_u_s P_E_N L_i_t_e を買っちゃいました。
ホントに使いこなせるのか?ちと心配・・・。
幻想で終わらせないように、頑張って勉強しよ!
カメラ・撮影
2010/05/22

カメラの練習

0326.jpg

カメラの練習をぼちぼちしてます。

おまかせモードでも結構、背景ボケが出来るらしい。
・・・が、しかし、ただシャッターを切るだけじゃ、
コンデジより少々良いくらいの写真しか、撮れないらしい。
要特訓!要研究!

"続きを読む"は、練習写真5枚。会話付きなので閲覧注意。一番下に拍手御礼。

おっと・・・忘れてた! "続きを読む"の、その前に。
今日、気が付いたのですが、4000hitに達成していました。(たぶん一週間前くらい?)
いつも読んでくださってありがとうございます。
稚拙Blogですが、最近は更新が緩やかですが、まだまだ続けて行こうと思っていますので
これからも宜しくお願いします。

では、人形がしゃべることに覚悟を決めた方は、"続きを読む"へ、どうぞwwww
>>続きを読む
カメラ・撮影
2010/05/25

チビの膝カックン

0332.jpg
↑チビと苺。 季節外れだけど、可愛いから、それでよい。(親バカ)

待っていた人に朗報!!
LUTSさんで6月にZuzuDelfシリーズが販売されるみたいですよ。
今回はいろんな種類のZuzu子が発売される様子だけど
うちのチビと同じタイプのPERSIも居るよ~~。
しかも耳が脱着式になってる!なにげに進化してるよ、ビックリ!!
これだと帽子かぶせたりできるんだよね・・・ちょっと羨ましいな。

でも、メイクが独特すぎるような・・・←あ、言っちゃった。

今はNotice Boardと写真数点しか情報がないので、よく解らないけど
眠り目PERSIとCHUが気になるなぁ~。
CHUはCORNIと同じ子だよね??違うのかな???

ところで、チビをお迎えしてから一年半くらいになるのですが
最近、驚愕の事実が判明。(←ちょっとオーバーですがw)
うちの子、左足のテンションゴムの穴が1mmくらいズレてるっぽい・・・。
そっか~これで膝カックンになりやすかったのか~。
原因が解ったから、今度ゆっくり時間が取れるときに手術して直してあげよう。
それにしても、こんなに長い間、気が付かないもんなんですね。。。
ドール雑記
2010/05/30

イベント服の製作開始!カウントダウン

0333.jpg

I・Doll vol.29に参加申し込みをしました。
参加決定の通知はイベントの2週間前にならないと届かないのですが
そんなのは待っていられないので、コツコツと準備を始めますよ~。

まずは、メインとなるMSDお洋服の試作をいくつか縫っています。
写真はつなぎ(今はオールインワンっていうの?)の試作。
ローウエストでダボっとゆるい感じを目指してみたけど、
ちょっと失敗っぽい。(だから上半身だけの写真でお茶を濁しますw)
う~ん、もっと薄い布じゃないとダメかぁ・・・。

イベント直前は、毎回あたふたして夜なべ作業に陥っているので
今回こそはこれを打破すべく、Blogにイベントカウントダウンを設置してみました。
左上の目立つところにバーーンとねっ。かなりのプレッシャーだわ。
目標は、40日前までにデザイン決定。5日前までに製作完了。
・・・そんなに上手くいくはずないけどさ~w

今回はイドルの近日に複数の用事が重なっているので
慎重に計画して作業を進めないと大変なことになりそう。
このカウンターを見つめながら頑張りま~す!
ドール雑記
 | HOME |