--/--/--


スポンサー広告
2010/06/02

膝カックン治療

0334.jpg

チビの膝カックンを手術しました。
えっと・・・結論から言うと、あまり治りませんでした・・・orz
もう一箇所、調整しないと完治しないみたい。。。
でも、まぁ、第一回目の手術としては成功だと思うよ、たぶん。
再度、削る場所をよく検討してから、第二回目を挑戦したいと考えてます。

手術と同時に、ボディ洗浄と、テンションゴムの張替えと、瞳も替えてみました。
やっぱりアイ・チェンジは印象が変わりますねぇ~(写真)
今までずっとデフォだったから、なおさら。
Luts社で限定発売されたZuzu Delf PERSI - NINE TAILS Limited
すごーーーーーーーーーーく可愛かったので、真似っこして
薄い色の瞳孔のアイをセットしてみました。
上の写真では黒く写ってしまって普通な感じだけど
実際には、猫に薄い瞳孔は結構イイぞ!! ツボりました。
これから薄い瞳孔のアイを買い集めちゃいそうだわ~。

"続きを読む"は、膝カックン手術の詳細と、拍手御礼。
>>続きを読む
ドールメンテナンス
2010/06/05

分解とテンションゴムの張替え

0335.jpg

Zuzu猫の口元は、驚異的に可愛い。
Zuzu猫を作った造形師さんは、猫を飼っている人だと思う。



前回の続きです。

Zuzuっ子を持っていない人には、面白くなさそうな話なので
"続きを読む"に隠します。
>>続きを読む
ドールメンテナンス
2010/06/09

花とBrownie

0336.jpg

母が活けた花が可愛かったので、Brownieズを添えてみました。

最近気が付いたのですが、Brownieは生活の片隅に置くとすっごく可愛い!癒される!!
生活の片隅とは、たとえばお花を飾ったダイニングテーブルの上とか、
CDコンポの上とか、ミシンの陰とか、本棚の隅とか。。。。
今まで自室のお人形スペースにしか置いていなかったから、まったく気が付かなかった!
うきゃ~妖精設定の本領発揮!(あ、今は公式サイトからその設定はなくなったんでしたっけ?)
Brownieズ、夜中になったら動かないかなぁ~とか、変な妄想をしてしまいますw

悲しむべき点は、その可愛さを写真に収められないことです。
・・・・お部屋の掃除しよ。

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
ドール雑記
2010/06/12

イドル製作進捗というか、つぶやき

0337.jpg

イドルの準備、地味に進めています。

Zuzu用は、「ワンピ+ドロワーズ」と「チュニック+パンツ」。
どちらも再販の布違い・細部デザイン違いです。
単品販売にするか、セットにするかは迷い中。どっちがいい??
超勝手な個人的な意見としては、人様のドールであってもノーパン子ちゃんは忍びない。
どーかパンツを履かしてあげてぇ~安いセットにするからさ~と切に願うのであります。ハイ。
(意外と多いんだよね、ノーパン子ちゃん。大きいドールでも)
ワンピはこの写真のヤツを縫ってます。春に縫って以来、お気に入りなので。

Brownie用は、今回も持っていけそうにないです。
なんでだろ?この子たち、裁縫意欲が湧かなくて・・・最近はもっぱら撮影っ子になってるなぁ。

MSD用は、ヤッバ~まだ決まってません。
Blogの左上に設置したカウントダウンを見るたびに嫌な汗が出てきます。


ところで・・・
冒頭の写真は、裁縫道具で遊ぶBrownieズ。
何の変哲もない普段使っているミシン糸やメジャーなんすが
Brownieと一緒だと、なんだかすっごくオモチャ箱。
まぁ、毎度の親ばかフィルターで見てるからそう見えるんですけどね。アタシにはw

"続きを読む"は、そんな親バカ写真を3枚ほど。
>>続きを読む
ドール雑記
2010/06/20

金古美の鳥かごピンブローチ

0341.jpg

ピンブローチを作りました。次のイドルに持って行きます。

大好きな金古美でまとめたら、めっちゃ地味な出来になってしまった。
お花くらいは明るい色を使えばよかったかなぁ・・・。
でも、自分が好きだと思ったコーデだから、ま、いっか。我が道を行くw
こういう渋い組合せを気に入ってくれる人がいたら嬉しいな。

鳥アイテムも私の萌え心をつつきます。小鳥だいすき!
そういえば、前回に作ったピンブローチも小鳥モチーフが入ってたっけね。
似たようなのが多くてスミマセン。でも、好きなんだもん。我が道を・・・(以下略

カブトピンは自分で金古美の加工をしてみました。
いぶす液体につけておく頃合が難しくて、写真のはちょいと失敗。ハゲちゃった。
通販で新しい金色カブトピンが届いたら、再度加工して付け替える予定です。
今までは金古美のパーツが揃わなくて、製作を諦めることが多かったけど
この加工をマスターしたら、思うがままに自分好みのアクセが作れそう。
しかしその前に失敗作の山が出来るんだろうね(涙)
それを見越してドッサリと注文したけれど・・・・さてさて、どうなることやら。研究に励みます!
ビーズ&アクセサリ
2010/06/25

お嬢さんのクラシカルワンピース

0342.jpg

I・Dollまであと一ヶ月です。早いです。

MSDお洋服の試作が出来上がりました。
考えていた森ガール服のデザインがまとまらなかったので
思い切って路線を変えました。今回はクラシカルなワンピースでいきます!

コンセプト・・・もとい、脳内設定は、
「昭和40年頃のお嬢さんが銀座へお買い物に行くときのワンピース」。
私の裁縫力で表現できたかどうかは、さておいて、
そんなイメージで縫いました。
小道具に白い手袋とエナメルのバニティが欲しいなぁ。


"続きを読む"は、写真3枚。
お天気が悪くて(いや、腕が悪くて・・)カタログ的な写真が撮れなかったので
今日のは雰囲気写真です。いつものお洋服紹介はまた今度。
>>続きを読む
裁縫
2010/06/30

カメラ・ペンダント

0346.jpg

MSDに丁度良いサイズで、ちょっとお洒落なカメラチャームを入手したので
カメラ・ペンダントをつくってみました。イドルに持って行きます。

最近、カメラに関心が高いので、カメラモチーフにも強く惹かれます。
ついつい買っちゃうわぁ~w

MSDに着用すると、コンデジ・サイズではなく一眼サイズなのが、ワタシ的にツボ。
自分が購入したO_y_l_n_p_u_s P_E_N L_i_t_eのサイズに相当する感じが尚良しw 
超個人的な理由ですが。。。

両吊るし(カメラが水平になる吊(つ)るし方)だったら、もっと良かったんだけどな。
さすがに元々は人間用チャームなのだから、仕方ないっか。

色は3種類。どの色も素敵で1色に絞れなかったので、各色1個づつ用意しました。
どれが一番最初に売れるかしら?
ディーラーをやっていると、お客さんの好みを拝見できるのが密かな楽しみです。
私の予想はたいていハズレますけど。

0347.jpg

着用するとこんな感じ↑。
赤カメラがアクセントになってイイ感じかも。
チャーム単品で見ていた時は、黒が一番かなぁ~なんて思っていましたが。

ブラウスとウィッグは、今年1月のドルショの戦利品。
やっとお披露目できたぁ~。ピンクウィッグ、意外と似合う!
ビーズ&アクセサリ
 | HOME | 

