2010/07/07

憂さ晴らしに愚痴

0350.jpg

鳥かごピンブローチを付けてみました。
やっぱ地味かな?鳥かごチャーム、単体は可愛いと思う。組み合わせのセンスの問題か??

そろそろ、I・Dollのブース確定のお知らせが届く頃だけど、まだ来ないなぁ。

最近、体調不良でゴロゴロと寝てばっかり。
別に病気とかじゃなくて、単に夏バテ。←早過ぎ。

そんなんじゃ駄目だから、今夜はお針子頑張るぞ~と、意を決してみたら
使いたい布が見つからない・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
同柄3色セットで置いておいたハズなのに、使いたい色だけが行方不明。
どーしてぇぇぇ~orz
・・・不良在庫が多すぎるんだな・・・あ~ぁ
ドール雑記
2010/07/11

園スモ風のチュニック

0351.jpg

イドルに持って行く予定のZuzuDelf用チュニック。
チュニックと言うよりも、幼稚園スモック風ですかね?

イドル当日は、友人宅のZUZUライオンくんがモデルをしてくれるので
ウッキウキで男の子服を縫おうとしたのですが、
完成した服は、男の子にはちょい甘めの子供服になってました。アレレ?
苦し紛れですが、男女兼用で着れますよ~ってコトで!!wwwww

センス良くカッコイイ男の子服を作るのは大変だなぁ。
Zuzuでこうなんだから、MSD男子服はもっと大変、SD男子服はもっともっと大変そう。
世間で「男子服が少ない」と言われているのが、なんとなく分かった気がしました。
レースとか装飾がつけられないし、(いや、今回は付けちゃったけど。レース好きだから)
布選びも難しい。濃色の布で縫えば男の子服って訳には、いかないよね、やっぱ・・・orz

この布は、一見ブラックウォッチに見えるけど違います。
でも、割といい感じのチェックだと思います。どぉ??
綿サッカー生地なので、ちょっぴりモコモコなシルエットです。

人形の大きさに合ったブラックウォッチが欲しいのですが、なかなか手に入らない!!
ブラックウォッチに限らず、ドールサイズの小柄模様や
薄い布(しかも織り目は詰まっている布)が
ホント売ってないんだよなぁ~。探し方が下手なのかな。。。。(涙


"続きを読む"は、拍手御礼と私信。
>>続きを読む
裁縫
2010/07/13

I・Doll vol.29 参加します!

0354.jpg

やっとブース案内が届きましたよっ!今回も2週間前でしたね。

改めてお知らせします。
I ・Doll Vol.29に参加します。

7月25日(日)11:00~ 都立産業貿易センター(浜松町館)
ディーラー名 : 関東御針子局催事執行部
ブースNo : 5階 え7、8

会場配置は、I・Doll公式サイト http://www.idollweb.net/でご確認ください。

販売物に関しては、他の局員の分も含めて
ディーラーブログ http://kanto-oharikokyoku.seesaa.net/ で最終案内をしております。
すべての販売物が載るのは、今回もイベント直前になりそうです。スミマセン。
製作進捗や裏話は今まで同様、このBlogにUpしますので、
両方合わせてご覧いただけると嬉しいです。

きえの新作は、次の通りです。
for MSD
  お嬢さんのクラシカルワンピース
  カメラ・ペンダント、鳥かごブローチ、小鳥ブローチ 等  アクセサリ数種類
for ZuzuDelf
  チュニック&パンツセット(やや園スモック風w)
  ストライプワンピース(かぼちゃパンツが間に合えば、セットになる予定)

「クラシカルワンピ」と「ストライプワンピ」は冒頭の写真で着ています。

皆さんに気に入っていただけるよう、頑張って製作しております!
イベント当日は冷やかし歓迎、ドール同伴大歓迎(会場ルールは守ってくださいね)です。
ぜひ遊びに来てください。お待ちしておりま~す。


"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
お知らせ&その他
2010/07/14

楽しみが増えた!

0353.jpg
「おねぇちゃん、あのね、、、ぱっつぁんに会えるかもしれないの!」


今度のI-DollにLuts社が参加するそうです。
きゃーーー嬉しいっ!!!どの子が展示されるのかな?
Zuzuの眠PERSIがいるといいなぁ~。

それから、Carewelfare社も来るみたいですね。
Brownieの新作が展示されるとの事。ちょっと気になるかも。。。(もう増やす気は全然無いけど)

イベントにドールメーカーが出展してくれるのは、とっても嬉しい。
展示されている種類が少なくても構わないから、やっぱり生で見たいです。

補足
「ぱっつぁん」とは、LutsJapanのブログに登場するZuzu猫のことです。
読んでいる内にジワジワと虜になり、今では彼の大ファンなのです。
ぱっつぁん頑張れ!応援してるぞ~


昨日のブログ写真、差し替えました。
あとで見たら、顔の角度が不自然で
気になりだしたら我慢できなかった。。。。
ドール雑記
2010/07/19

パッケージング

0357.jpg

ピンブローチのパッケージはこんな感じ↑。
(撮影のため、透明の袋に入れる前の状態です。)

毎回ピンブローチだけは、ちょっと凝って、可愛いパッケージにしています。
小さいモノのパッケージングが大好きなんです。
「ちっちゃくて、世界観がキュッとまとまってるモノ」にすごーくときめきます。
大きいのじゃ駄目なんです。手のひらサイズがいいんです。もうフェチの領域ですね、こりゃw
だからピンブローチだけは、時間がなくても毎回特別待遇のパッケージです。

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
工作
2010/07/22

あと3日!

0358.jpg
「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ~ 飛行機もあるよ?」


イドルまで、あと3日!
通販したドールグッズが届いているのに、未開封のまま我慢して
準備に励んでいます。(横目で小包をチラチラ眺めつつw)
イドルの準備が終わったら、開けるんだぁ!

  只今、LustsJapanでアウトフィットの割引イベンドやってますよ~
  イドル出展のモデルも発表されてます。PERSI DREAMING、見られるぞ~~嬉し~~~い



それにしても、暑いっっ!!
お針子モチベーションが下がりがち。この期におよんで・・・・orz
でも、コトリバーがめっちゃ可愛かったからモチが上がった!!まさか、あの子が来るとはねwww
小鳥のくせに黒ゴスですか、あはは~。

↑何言ってるのか、解んないですよね?スミマセン。
関東御針子局催事執行部Blog、局員がちょこちょこと更新しております。見に行って下さいな~。
モチベーションが下がっているときは、仲間のお針子報告が励みになります。
私も明日には更新できるように頑張ろう!


"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
ドール雑記
2010/07/23

あと2日!

0359.jpg
「いや~ん ハズカシ~」

昔、Lutsのサイトにあったポーズを真似て撮ってみました。↑
(こういうのも著作権とかあるのかな??)

昨日宣言したとおり、ディーラーBlogを更新しようとしたら、
サーバーが重くてファイルアップがでーきーなーいぃぃぃ。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
毎度、イベントぎりぎりで準備している自分にちょっと凹んだり。

そして、Lutsからの小包は今日も開けられずじまい。

明日も準備、頑張るぞ~!オーーー!!(すでにやや空元気orz)
ドール雑記
2010/07/24

明日!

0360.jpg

いよいよ明日はI・Doll vol.29です。

関東御針子局催事執行部Blogへのきえ製作分の更新は
今朝の段階で完了しました。

MSDのワンピースは製作が間に合いませんでした。
楽しみにして下さった方、申し訳ありません。

それでは明日、都産貿センターでお逢いしましょう。

ドール雑記
2010/07/25

I・Doll vol.29 無事終了いたしました

0361.jpg

I・Doll vol.29は無事終了しました。
前回のvol.28はお休みしたので、実に8ヶ月ぶりのディーラー参加、
そのせいか妙にハイテンションで大ハッスルな一日でありましたw
とても楽しかったです。

これもひとえにブースを訪れて下さった皆様、お買い上げ下さった皆様のお蔭です。
ありがとうございました。
そして、お針子仲間のみんなもありがとう。

お買い上げ下さった品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手より
遠慮なくご連絡下さい。可能な限り対応いたします。

"続きを読む"は、本日のブース写真です。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/07/28

I・Doll vol.29 萌えました

0364.jpg

↑「Zuzuっ子祭り in 関東御針子局催事執行部」www

購入して下さった服を着て、Zuzuっ子2人(2匹?)が遊びに来てくれました。
オーナー様、ありがとうございます!!

Zuzuが4人も揃って幸せ~♪
しかも新作の眠PERSIちゃん(写真、前列右の子)のご来店wに
めちゃめちゃ興奮した!! すっげ~色っぺぇぇぇ~~~~!!!
そして、ライオンくん(中央)! サランウイッグでお坊ちゃまな風貌に胸キュンでした。

いいねぇ~Zuzu。ホント可愛いよ~Zuzu。

今回はLutsさんでZuzuDelfシリーズの展示があったせいなのか、
新作Zuzuの通販がオーナーさんへ届いてる時期だったせいなのか、
Zuzuの注目度、認知度がとても高くて、驚きました。
私がZuzu服を作り始めた一年半前は
「あら?このブース、猫のお人形がいるよ~へぇ~」みたいな反応が
半分以上だった気がするんですけど。。。。
服も2着用意して閉会のちょい前にやっとこさ完売・・・みたいな感じだったのですが
今回は計6着、早々にお買い上げされて行きました(感謝!)

これからもっと世の中にZuzuが増えて、お目にかかれる機会が増えるといいなぁ。
Lutsさんには、ぜひ頑張って頂きたいものです。
私もZuzu服の製作をもっともっと頑張ろう!可愛い服をいっぱい着せた~い!!

"続きを読む"は、本家LutsさんのZuzu祭り写真です。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/07/31

I・Doll vol.29を終えて

0368.jpg

今回、MSD服の製作が間に合わなくて
モデルの出番がなかったうちの子ですが、最後の方でこっそり出して
安曇さんちのMSD9番くんとツーショットを撮らせてもらいました。

身長差がいい感じに見えるのは
「ノーマル足+スタンド無し」 と 「ロング足+スタンド有り」 だからです。
普段から、これっくらいの差があるといいのにね。

しかしだねぇ、手っ! ちょっとぉ~プニプニしすぎ!!雰囲気ブチ壊しぃ~orz
オプションハンド4番あたりに換えてみたら、スッキリするのかな?

服製作の観点からは、スタンダードの開き手が袖を通るか?が
製図の重要ポイントだったりするので
なかなかオプションハンドを買う気にはなれなかったのですが
この写真見たら、ちょっと買わないといけないかなって気分になってきた!
あぁ、フルチョ限定の握り手が欲しいなぁ。

0369.jpg

0370.jpg
お兄ちゃん、黒セーラーが似合ってる。カッコイイ~~~~~。毎度、惚れます。


"続きを読む"は、本日の本題!
恒例のひとり反省会と次回の話。大して面白くないと思いますけど・・・。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
 | HOME |