--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/08

徒然雑記

0380.jpg

思いつくままにつらつらと雑記。

新しいお洋服を縫いました(写真)。毎度の簡単チュニックです。
この型紙でかれこれ3着目。
直線縫いだけで出来ているのに、すっげー可愛く見えるのは
布の可愛さのおかげです。それと親ばかフィルターw

SDのの、スタンダードモデルから降板!
今回のスタンダードフェアの改変で一番驚いた~~~。
のの様はSD初期子に次いで「特別なSD」のイメージを持っていたので
すっごくすっごく驚いた。
スペシャルエステ(美容整形?)で小顔になって、帰ってきてほしいな~。

最近、型紙起こし→試作→型紙起こし→試作→・・・を繰り返して
薄々感じ始めたこと。
たとえ、どんなに良い型紙を作れたとしても、それを仕上げる腕が無いと
結果はダメダメな服になるんだな・・・orz
縫製力が欲しいッス。もちろん、型紙製作力も欲しいッス。
どうやったら上手くなるんですかねぇ?

・・・などと、服作りでプチ鬱になっていたら、
Blogに設置してあるイベントカウントダウンが「あと95日」ですよ。あらあら。
次のイドルはどんなの作ろっかな~。
局員さんへ私信>テーマとか色とか決めますか~?

「ト_イ_ス_ト_ー_リ_ー_3」を観てきました。
私が人形者になる前からの、シリーズ1からの大ファンなんです。
冒頭から泣きました。ラストにも泣きました。
人形者には重いテーマでした。胸が痛かった。でも全体的には楽しかったよ。
PIXARは凄いなぁ!3部作になって真の名作シリーズになったね。
おもちゃ達からあれほど愛されているアンディがちょっと羨ましい。

さて、次はア_リ_エ_ッ_テ_ィを観に行かなくては。
ジ_ブ_リ作品からは久しく遠のいていましたが、(ちひろ以来、映画館に観に行ってない)
ヒロインの身長が10cmと聞いたからには、
「え?!うちのBrownieズと同じくらいジャン?」と喰い付いておりマス。
おいおい、どんだけ人形者なのかと、自分www

0381.jpg

メイク直さなきゃな~~~。もうチークなんて消え失せて、
まつ毛も折れて、ヤバイヤバイ。
でもメイク直しをすると確実に別人に変身するので(←親ばか脳内比)
かなりの勇気と気合が必要です。
スポンサーサイト
ドール雑記
2010/09/12

パワー充填っ!

0383.jpg

ドールショウ29に行ってきました。

出不精なもんで、家を出るまでは乗り気ではなく
ドール用ファスナーが欲しいから、しぶしぶ重い腰をヨッコラショ、ってな
感じで出掛けたのですが・・・
行ったら、もうノリノリで楽しんできました。
やっぱドルイベはいいねぇ~。ドルドル満喫!
日々の疲れも吹っ飛んで、パワー充填してきましたヨ。

写真は、本日の戦利品。Brownieズのお洋服と小鳥。
この小鳥の可愛いのなんのって、アナタ!
うっかり目線が合っちゃって、ズッキューンってハートを打ち落とされました。
フォーリン・ラブですwww
これ、小鳥もお手製された、人間用ブローチなんです。造形がすっごい上手~。

<訂正>いや・・・人間用ブローチじゃないかも。SDがモデルしてたし。
最初っから、自分で使いますっ!って宣言して、売り子さんと
「帽子につけたり、髪留めでもいいよね~」とか談笑してたので、ついwwww


この他に買ったのは、一番の目的だったドール用ファスナーをたくさん、
副資材も結構たくさん、ハギレも想定外にたくさん買ってきました。
ドルイベでは、ドールグッズよりも手芸資材をたくさん買ってしまいます。
その訳は、ドールに丁度良いサイズの資材が揃っているせいもあるけれど
ディーラーさんの素敵ブースに刺激されて、
「アタシもお針子がんばらなくっちゃ!」って気分になるから・・・っぽいですw

お針子パワーもフル充填されたので、ファスナー付けの研究に励みます!

0384.jpg
「ぐりちゃん、動いちゃダメよ。今、捕まえるからね~」
ドール雑記
2010/09/16

Thanks for 5000hits!

0385.jpg

Blogのカウンターが5000を超えました。
ありがとうございます。

言いたい放題で好き勝手なBlogなのにも係わらず
皆様にたくさん閲覧していただき、本当にありがたいかぎりです。

もうちょっと有益な情報や、楽しめる写真・文章を載せたいと
つねづね思ってはいるのですが、親ばか炸裂な文章ばかりで恐縮です。。。

これからものんびりと更新していきますので、時々覗きに来て下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
ドール雑記
2010/09/28

習作ワンピとファスナー付け

0386.jpg

あぁ、晴れた昼間に写真が撮りたいよぅ~夜撮影は苦手でキライっ。(独り言w)

どうせ練習作なのだから、
たまには私っぽくない布で縫ってみるのも面白いんじゃないかと
ドルショで買った派手めのハギレでノースリーブワンピを縫いました。
今までには無い雰囲気でちょっと新鮮だな~。

バッグは、これまたドルショで買った食玩のジャンク品です。
元々は1/6Dollのハンドバッグ?(詳細不明)
チェーンを長くして飾りを縫い付けて、ポシェットにしてみました。
1/6スケールでも工夫すれば、それなりにMSDに使えるみたいです。
これからは1/6グッズもチェックしてみよ。(・・・こうして、散財する機会がまた増えていくとな・・・・)

さて、今回の本題はファスナー付けの研究!
研究と偉そうに言えるほどのモノではないのですが、
私は今までファスナー付けには縁遠かったので、いろいろ練習してみたのです。
その成果を少しご紹介。

0387.jpg

長くなるので、"続きを読む"にしまいます。
そして最後に拍手御礼。
>>続きを読む
裁縫
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。