2010/12/06

I・Doll vol.30 参加します!

0392.jpg

ブース案内が届きましたので、改めてお知らせします。
Blog更新をサボってたら今週末まで迫ってきてた!!オロオロ

I ・Doll Vol.30に参加します。
12月12日(日)11:00~ 都立産業貿易センター(浜松町館)
ディーラー名 : 関東御針子局催事執行部
ブースNo : 5階 D17、18

会場配置は、I・Doll公式サイト http://www.idollweb.net/でご確認ください。

販売物に関しては、他の局員の分も含めて
ディーラーブログ http://kanto-oharikokyoku.seesaa.net/ で最終案内をしております。
イベント前夜ぐらいに覗いて下さると一気に全部読めて、丁度良いかと。。。
毎度、更新がギリギリでスミマセン。

今回のイドルで、個人的にかなり注目してるのは、
韓国ドールメーカーのLeeKe Worldさんの出展!
日本でのイベントは初出展になるそうです。
私はLeeKe製品を持っていませんが、ウィッグと靴の評判が良さそうなんですよね~。
MSDサイズのヒール靴が欲しいなぁ!ドール展示も楽しみです!!

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
お知らせ&その他
2010/12/09

ラストスパート!

苦しいときはみんな一緒よね、頑張ろ~~。ゆえ局員と同じ記事タイトルでエールを送ります!!

0393.jpg

今日はイドル前、最後のお休みの日(土曜日は普通に出勤デス)
がっつり作業するぞ~と意気込んでいたのに、気が付いたら材料が足りな~~いっ!!!
一番近くのビーズ屋さんまで車をかっ飛ばして1時間。・・・・材料、売ってなかったッスorz(涙
オラ、こんな村イヤだ~ by いくぞう

0394.jpg

と、、とりあえず、やっとこさZuzu服を縫いました。

冒頭の写真が女の子用。その下の写真が男の子用。
男の子用は女の子が着てもOKだと思いますが、女の子用を男の子が着ると変かもしれない。

ZuzuDelf服は1種類しか縫わないつもりだったのに、2種類に変更したのは
Luts社で知らないうちにZuzuDelfの限定が発売されてて
とっくに売り切れていたのにショックを受けたから。全然気が付かなかったよぅ。。。
Zuzu Delf LIO- FENCER BOY Limitedがめっちゃ可愛いかったなぁ~(遠い目)
ライオンに剣道着はとても素敵な組み合わせだ。Lutsさん、GJ!
Lutsさんは何げに日本アイテムが好きだよね。。。
そして、アタシは毎度ライオンくんに心ときめくよね。。。お迎えしなさいってフラグなのかな。

イドルまであと3日。
テンパって少々壊れて参りましたが、ラストスパート頑張ります。
裁縫
2010/12/11

明日です!

0395.jpg

かぼちゃパンツの弱点、座ったときのシルエットがイマイチだ・・・・(正直申告orz)
立つと超カワイイんだけどな~orz



I-Doll vol.30、いよいよ明日です!

これから販売分のZuzu服を縫うんですけど・・・・
MSD子がエステの途中でスッピンなんですけど・・・・
・・・・あはは~間に合うのかな~。今夜は徹夜だな~。頑張るよ、うん。

ディーラーBlogは今夜未明に更新したいです。<楽観的な予測
Zuzu服は各1~2着になりそうです。<切実な願望

何はともあれ、来場して下さるお客様、局員のみなさん、明日はよろしくお願いします!!!

ドール雑記
2010/12/12

I・Doll vol.30 無事終了いたしました

0396.jpg

I・Doll vol.30は無事終了しました。ありがとうございます。

皆様のおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
差し入れごちそうさまでした。生き返りましたw
写真を撮ってくださった皆様、光栄の至りです。
Zuzu服を期待して声掛けして下さった皆様、作品をお届けできなくて申し訳ありませんでした。
局員のみんなもありがとう!

そして、お買い上げ下さった皆様、まことにありがとうございます。
お買い上げ下さった品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手よりご連絡下さい。
可能な限り対応いたします。

ブース写真や感想・反省は明日Upします。
今日は力尽きたのでもう寝ますwwww おやすみなさ~い。

0397.jpg

↑私の理想形がココに。ユノアは本当に素敵!
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/12/13

I・Doll vol.30 感想とか、反省とか・・・

0398.jpg

イドルから一晩が経って、実感が湧いてきました。
アタシの今年のクリスマスは終わったなぁ~(←えっ、そこ?!!)
10月頃からクリスマス!ドレス!ディスプレイ!さぁどうしようか?って
ずっと考えてましたからねぇ~。
やっとクリスマスから開放された気分ですw(今日は12/13ですけどねw


今回はドルパと同日開催だったので戦々恐々としていました。
ブース配置図を見て、会場が1フロアーだけなのを知ったときの衝撃ときたら!
こりゃ、お客さん来ないわ~オワタ・・・と思ったのですが
お蔭様でそれなりに皆さん来場してくださって、そこそこ賑わったので
予想していたほどは悪くなかったデス。
でもSD系ディーラーは本当に数が少なくって、そこはやっぱり寂しかったなぁ~。

ドール業界の振興のためにも、デラやお客を取り合う状況にするのではなく
主催者さんが互いの日程を見つつ、上手に分散させてほしいものですね。


"続きを読む"は、Zuzu写真と恒例のひとり反省会。最後に拍手御礼。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2010/12/29

どりばどどりどり

0402.jpg

Dollybird15とDollyDolly24を入手しました。
毎号ではなく気に入った号しか買わないのですが、今号は珍しくどちらも買いでした。

ドリバドの特集「HandCrafe」。
この手の手芸入門的な本は既に何冊も持っているのだけれど、
ドールとコラボっていると格別にキラキラしてみえる。
自分こーゆーの好きだよなぁ~と、レジに本を持って行きながら苦笑しちゃった。
ステッチ一覧とか、眺めているだけでウットリしますw
一番素敵だと思ったのは、染花コサージュ。(なので冒頭の写真ではチビにお花を持たせてみました)
でも、たぶんやらないと思うw 難しそうだ。
一番やってみたいのは、平凡だけどフランス刺繍。
どうでもいい話ですが当Blogのタイトルは
私が一番好きな刺繍ステッチの名前、レゼーテージーから付けたんですよ。
最近、刺繍をしてないから久々にじっくり刺繍したいなぁ。

ドリバド後半に掲載されている「DollyPatternWorkShop」は、
この夏に通ったお教室の内容の総まとめだったので、超おどろいた!!
先生~気前よすぎ!載せすぎよぉ~wwww
これ読んで原型起こせた人は教室に通わなくてもいいんじゃ・・・ごにょごにょ・・・
私には復習ノートとして大活躍しそうな内容だったのでとても嬉しかったデス。

ドリドリは、着物特集だったので条件反射的に購入。着物は永遠の憧れw
着物と帯のコーディネイトを見るのが大好きです。
和装の着こなしは、洋装以上にセンスが問われると思う。
柄×柄の組み合わせなんて、かなり上級な感性がないと無理無理~。やっぱ憧れだなぁ。

年末の忙しい時期なのに今!すぐに!お針子がしたくて仕方がな~~~いっ!ウズウズ
ドール雑記
 | HOME |