2011/01/03

New Year!

0403.jpg

あけましておめでとうございます。

ドールを通じて関わったすべての方々に心からの感謝を。
お蔭様で楽しいドールライフをおくっております。
そして今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


"続きを読む"は、昨年元旦に書いた目標を省みつつ、今年の目標を考えてみました。
自分のための覚書的チラ裏な内容です。
>>続きを読む
ドール雑記
2011/01/06

揚羽系のつもり・・・

0404.jpg

イドル30に合わせてメイクを変えたので、遅ればせながら写真をUp!

絵の具をアクリルからMr.カラーに変えてみました。
心配してたほど使い心地の差は感じられなかったです。臭いも平気。
Mr.カラーは乾きが早くていいね、塗りムラが出にくいかも。

イドルではパーティドレスの着用モデルだったので、メイクのイメージはageha嬢。
仕上がりは・・・うーん微妙~。
目ばっかり強調されていて、近くに寄るとガン見されてるみたい。ちょっと怖いってばw
でも写真を撮ると意外と普通なの。。。不思議。

今更だけど、巻き髪の盛りウィッグを買っておかなかったことを後悔。
イドルに「ひめかずら」が来てたんだよね~(盛りウイッグが売っていたかは定かではないが)
ちゃんと見に行けばよかったな。
MSD1番ヘッドはギャル系に成り得るのか、この際だからトコトン実験してみたい気もする。
(・・・たぶん無理でしょうwwww)

ところで。。。
次のイドル、もう2ヵ月後ですってよ?(3月6日開催)
ディーラー申し込みの締め切りが今月末ですってよ?
早ッッ!!!!!!
まだ前回のイドルが終わって一息ついているところなんですけど。
まだ次に立ち向かう気力が蓄えられていないんですけど。

さて、なにを縫うかなぁ~?また森ガール系? んじゃ、メイク変えないとなぁ~
メイク
2011/01/15

徒然雑記

0405.jpg

たまたま立ち寄った手芸屋さんで
すっごい素敵でドール服にピッタリなレースを見つけたんです。
1メートルあたり107円と87円。
もう、これは買うっきゃないでしょ~v いっぱい買っちゃうわよ~vv うふふ~vvv と
ウッキウキでレースを切ってもらい、レジに持っていったら
それ、1メートル単価じゃなくて、10センチ単価でした・・・・

リアルで
  。 。
 / / 目玉 ポーン! 
( Д )

を経験しましたorz うわぁぁ~こんなドジは初めてだぁぁぁ!
 
お財布から野口さん4枚が旅立っていったッスよ orz
どーりで繊細で珍しいデザインだと思ったんだ・・・
1070円だったら絶対に買わなかったよ・・・・(T-T)



・・・さてと。。。悲しみをぶちまけてスッキリしました。次の話題、行ってみよ~

冒頭の写真、チビがもっているのは、おねぇちゃん(MSD)のニット帽。
お花をゲットして得意げな表情・・・に見えるのは私だけ?

最近、パンケーキレンズというものが欲しくなってきました。
以前はナニソレ?おいしいの??のレベルだったのですが、
夜の室内撮影でも明るく綺麗に撮れるらしい、との話なので興味津々デス。
どなたかお持ちの方が居ましたら、お話を聞かせてください。

明日はドルショですね。
私は不参加です。行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいね。
よいお品物に出会えますように。そしてBlogに戦利品レポがあがるのを待ってるわ~

Blogにイベント・カウントダウンを設置してみました。
もう次のイドルかぁ~本当に早いなぁ~。あと50日だって。
御針子局の皆さん、トピ立てしたのでカキコよろしくです ←私信


"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
ドール雑記
2011/01/25

春はチュールとレース!

0406.jpg

イドルの準備をぼちぼちと進めています。

今回のテーマは「春の森ガール」。
手始めにMSDのストールを作ってみました。(写真)
チュールとレースを縫っていると乙女で幸せな気分になりますね~。

資材の都合上、3本しか作れなかったので1本はうちの子用。
残り2本は森ガールコーディネイトセットに使おうと考えています。
セット内容は、チュニック+スキニー+ストール+アクセの予定。
春らしい優しいカラーで作りたいな。

イドルまであと40日。がんばろっと。
裁縫
2011/01/31

春は花柄!

0407.jpg

影がとっても可愛かったので
本来の目的から逸脱してるけど本日はこの写真で。

・・・で、本題はスキニーです。(ちゃんと写ってなくてゴメンナサイ)
森ガール服のセットにするスキニーを縫いました。
縫っている途中で、これはスキニーなのか?レギンスなのか?解らなくなっちゃった。
最近のファッション用語は難しいニャー。正解はどっち?? ・・・サブリナパンツ?
まぁぶっちゃけ7分丈のゴムパンですw
こだわりは丈!ミドルブーツだとふくらはぎがチラ見えして
ロングブーツだとすっきりブーツインできる。そんな丈を狙ってみました。

布は超お気に入りで秘蔵のニット。
いつか腕が上達してTシャツの襟ぐり処理が上手く縫えるようになったら
MSDのカットソーを縫おうと思い、大事に取っておいたヤツです。
でも今年の目標が「資材はもったいながらずに使う」なので、思い切って使ってみたよ。
うん、使ってヨカッタな~。春コーデには花柄がぴったりです。

クローゼットには、まだまだ
いいミシン買って厚地が縫えるようになったらジャンパースカートにしたい布、とか
イメージ通りの副資材が見つかったらドレスにしたい布、とか
帽子の型紙が作れるようになったらトータルコーディネイトで使いたい布、とか
妄想的な理由で仕舞い込んでいる布が山ほどあります。
この際ちがう形でも構わないから、どんどん消費したいなぁ~

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
裁縫
 | HOME |