--/--/--


スポンサー広告
2011/02/19

しばしお待ちを!

0408.jpg
暗がりで光る猫の目・・・なイメージで撮った一枚。

イドルのお針子、コツコツと進んではいるんですが
なんせ手が遅くって。。。orz
なかなかチュニックが仕上がらないよ~。

Blog更新が滞ってスミマセン。もうしばらくお待ちを!



・・・と、ここまで書いて一度エントリをUpしたのですが
あまりにも内容が無さ過ぎなので、以下雑談。

一眼カメラ、相変わらずAUTO設定でしか撮ってないです。
O_y_l_n_p_u_s P_E_N PL_1は、簡単に背景をボカせる機能があるので
それを使い、あとは露出をちょこちょこっといじって撮ってます。
ほとんどコンデジと同じレベルな使い方。なんて宝の持ち腐れ的なw

日中撮影はコンデジよりも断然良い画像が撮れます。カメラとレンズのお蔭。
夜間撮影はコンデジ並み、またはそれ以下の画像が撮れます。撮影者の腕のせい。
だから最近は夜間撮影はしたくないw
これもBlog更新が滞る理由のひとつだな~
メーカーがやってるカメラ勉強会にでも参加してみよっかな。
ドール雑記
2011/02/26

春はピンク! あともうちょっと~

0409.jpg

チュニックはこんな感じで作ってます。
まだ裾と裏地の手縫い作業が終わってない。。。 orz

Blogにプライベート&ネガティブなことは書かないようにしているのですが・・・
仕事で首を痛めてしまいました。軽いムチ打ちのような状態です。
長時間、下を向いていると非常に辛い。こんな時期になんてこった~。
そんな訳でお針子のスピードが落ちいています。
今回の出品アイテム数は激減しそう。ごめんなさいm(_ _)m

あ、そうそう、I-Dollのブース番号、決まりました!
え15~16です。会場は東京流通センター(TRC)になります。お間違えなく。
会場は統一してほしいなぁ~。
アタシが一番間違えそうになるw うっかり都産貿に行ってしまいそうだ。
過去に浜松町へ行くつもりがTRC方面のバスに乗ってしまったこともあるんですorz

さて、話はチュニックに戻しますが
今回のチュニックは超スタンダード!定番中の定番なデザインにしてみました。
私の中の定番チュニック像は、ギャザー付き胸元切り替え、パフスリーブ、
裾レース、そしてチュールレースのチラ見え!なんですけど、どうでしょーかね?
生地は化繊のてろ~んとした布のほうが定番だとは思いますが
今回はコットンのダンガリー生地を使用しました。
縦糸と横糸で織りなす優しいピンク色は、まさに春らしい雰囲気です。
あぁ、早く完成させて試着写真を撮りたいよぉ~。
裁縫
 | HOME | 

