--/--/--


スポンサー広告
2011/03/05

春の森ガール

0410.jpg

で、で、できたぁぁぁぁ~!やっと出来たよ、チュニックセット!
前回のBlogエントリーの後に気に入らない部分を見つけちゃって
縫い直しをしたら、えらい時間が掛かっちゃったけど、間に合った~♪

でも、Zuzu子の服はたぶん無理ぽ。。。。orz

今日の夜(・・・深夜?・・・明朝??)最終報告をUPする予定です。
毎度こんなでスミマセンm(_ _)m

"続きを読む"は、チュニックセットの裏話など。
かなり自分語りだと思われます。暇な人向けw
>>続きを読む
裁縫
2011/03/06

行ってきま~す!

0412.jpg
↑合成写真っぽく見えるのは何故だろう?


おはようゴザイマス。
Blog始まって以来の早朝エントリーです。(時間の表示はしていませんが)

Zuzu服は納得する完成度が得られなかったので、イドル出品はナシです。ゴメンナサイ。
でも、Zuzu子はブースのどっかにちょこんと居ると思います。
居ないなんてアタシが寂しすぎるから。。。<ワガママ
その辺は生暖かく見守ってください。


販売物は、
・MSD服の新作2セット+α(以前販売分や単品など)
・裁縫資材(チュールレース、ケミカルレースなど)
です。

興味がある方、お時間がある方、ぜひブースにお立ち寄り下さ~い。

できる範囲でやれることはやった!あとは今日のイベントを楽しもう!!

"続きを読む"は拍手御礼。
>>続きを読む
ドール雑記
2011/03/06

I・Doll vol.31 無事終了いたしました

0413.jpg

I・Doll vol.31は無事終了しました。
前回からの準備期間が短い上にアクシデントもあり、てんてこ舞いでしたが
お蔭様でなんとか無事に終わることができてホッとしています。

差し入れを下さった方々、ごちそうさまでした。生き返ったよ!
販売を手伝ってくれた くららさん、ありがとう!
年度末で仕事が忙しい中、頑張って準備してくれた ゆえちゃん、お疲れ様でした!
今回参加できなかった局員のみんな、次回は一緒に参加しよーねっ。

そしてそして、ブースに立ち寄ってくださった皆様、
お買い上げくださった皆様に心からの感謝を。
ドールイベントは、友人と会えてワイワイガヤガヤやるのが楽しみのひとつですが
無縁の方がデラリストやBlogを見て、または当日会場でふと目に留めて、
ブースに立ち寄って下さるのがとてもとても楽しみです。
更に作品を気に入ってお買い上げ頂いたときは、
も~ホント嬉しくて、製作の励みになってます!本当にありがとうございました。

あぁ、今日はなんか文章が熱いね。。。イベントの興奮冷めやらず、って感じ。

ブースの写真Upは明日に続きます。
イベント・レポ(ディーラー参加)
2011/03/06

I・Doll vol.31 モデルさんたち

0414.jpg

昨日の続き。

↑トップの写真は、ゆえちゃんちのSDめぐちゃん。
超美人!これフルチョじゃなくて、スタンダード・メイクなの?今のスタンダートメイクは凄いなぁ。
ぷるんぷるんのリップが魅惑的で素敵!

↓うちの子。メイク直しの時間がなくて、前回と同じメイクで出動。ちょっとケバい森ガールw

0415.jpg

昨日の書き忘れ↓

わざわざワタクシを訪ねて来て下さったのに、席を外していて会えなかった皆様、
申し訳ありませんでした。
Zuzu連れN様、あとで写真を見せてもらいました。生で見れなくて惜しいことした!もったいねぇ。
ヨッカさん、何度も来てくれたのに会えなくて本当にゴメンネ。

売り子の途中で会場巡りをするのは毎度の事なのですが
今回のイドルはMSDが少なくてね、、、寂しかったナ。もうMSDは人気ないのかなぁ。
あまりにもMSDが少ないのにふて腐れて、お隣の「浮島骨董祭り」に行ってました。ギャボン。

骨董市にはね、ドールに合う小物がないかなぁ~と思って行ったのですが、甘かった。
某探偵団のようなディーーープな世界。お値段ゼロ1個多かったヨ。

そんな訳で長時間の外席、ほ・ん・と・う・に!申し訳ありませんでしたm(_ _)m

0416.jpg

↑ブランコゆらゆら。ちっびっこ達。

次回のイドルは7月です。まだ正式に参加するか決まっていませんが
準備期間は今回よりも長いので、今度こそ!Zuzu服を縫いたい!!
MSDもZuzuも縫いたい服は山ほどあるのです。妄想したらきりがないよ~。
技術トレーニングもしっかりして、また次へと頑張ります!

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2011/03/12

無題

3月11日に発生した東日本大震災の被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ドールも含めて皆様が無事であることを祈っています。

関東御針子局催事執行部の局員とドール友達のみんな、
mixiのつぶやきに無事報告のカキコが上がってます。無事だったらカキコしてね。

私が住む千葉県でもかなりの揺れがありました。
地震の直接的な被害はありませんでしたが、職場の営業被害は結構出ました。
今も時々大きめの余震があって怖いです。家も職場も海の側なので津波がすごく心配です。
震源地から離れてるここでさえ、こんなに怖く感じるのだから、
東北にお住まいの方々は本当に怖いと思います。
どうか皆様ご無事でありますように!

明日の京都ドルパは開催とのことです。詳しくはVolksの公式へ。
地理的にも企業的にも開催は妥当だと、私は思います。
ただ欠席されるディーラーは多いようですね。
被災の影響を受けている方もいますし、心情的理由で不参加を決めた方もいらっしゃるようです。
それは致し方ないと思います。無理なさらぬようにと思います。
一方で、参加される方はどうぞ罪悪感なく楽しんできて下さい。
無事な人がくよくよしてても良い事なんてありませんから。

余談ですが、
地震発生後に携帯電話&メールがやっとつながる様になって、
家族の安否を確認した直後に確認したのは、ドールの安否でした。
MSDが倒れていたのですが、偶然にも隣のトルソーに寄りかかって落下は免れました。
落ちていたら高さ120cm、破損してたかも。地震対策しないとな。
その他
2011/03/19

無題

地震から8日経った今も余震は起きていて
日本各地で大変な日々が続いているのだけれど。。。

ドールブログの更新を再開したいと思います。

幸いにも私は無事で、少々不便なことはあっても
ちゃんとご飯が食べられて、お布団で寝られて、生活できて。。。
このことに感謝しつつ、被災地の早期復興を祈りつつ
自分に出来ることは少しでも協力して、
あとは毎日を冷静に平常通りにやって行くしかないよね、と思います。

ブログの更新が誰かの気晴らしやなぐさめになれたらいいな。

更新が不謹慎だと思われる方が多かったら
その時はまたちょっと考えます。(遠慮なく言って下さい!)
その他
2011/03/20

予想してみませんか?

0417.jpg
↑過去の没写真からサルベージ

次のドルパの限定に誰が来ると思う??

今後、余震がおさまって、原発事故も無事に終息できて、
日本が震災から立ち直って元気になって、
みんなが心から思いっきり楽しめるドルパがやってきたとき
sigeシャチョーさんが「お祝いに皆さんが待望のあの子を用意しましたよ~」とか言って
過去のすっごい限定子の再販をやってくれないかな。

真紅か、ジョーか、司がいいなぁ~。Gr沖田くんでもOKだ。
噂のセシルも気になるところ。(←あんまり見たことないから
みどりが来たらヤバイな、アタシw 新顔のMSD少女が来てもヤバイw
MSDはお迎えの誘惑に悩まされそうだ。

こんなことを予想?想像?妄想?していると、ちょっと心がワクワクする。

今、震災と計画停電の影響でめっちゃくちゃ仕事がキツイ状況で、
TVで悲惨なニュースを見ると気持ちが沈んで、
何かにつけ鬱々しがちな毎日なのですが
お人形のことを妄想するだけで気持ちが少し楽になります。

次の5月のドルパでは難しいかもしれないけど、
待望の過去限定子の再販、いつかきっと!みんなが大フィーバーするようなデッカイのを!w

そんなことを考えて心を癒しながら、明日も頑張るぞ~




ドール雑記
2011/03/26

写真だけ、ちょいUP

0418.jpg
↑過去の没写真からサルベージ

時間とネタがないので、とりあえず写真だけUp。


"続きを読む"は拍手御礼。

>>続きを読む
カメラ・撮影
2011/03/30

着せ替え道楽

0420.jpg

新作チュニックを甘々な雰囲気でコーディネイト。
森ガールを越えて、妖精になったよ←親バカ

お人形の着せ替えは楽しいですね。時間が経つのを忘れるわ。
自作のお洋服が最初に想定していたイメージとは違うようにコーディネイトできると
すっごく得した気分。

0419.jpg

ドロワーズ、レースリボン(ブローチピン付き)、靴下は自作。
ネックレスはイベント購入のデラ製。鳥カボションがお気に入り。
花冠はお友達の みんたさん作です。
この花冠が妖精度をアップさせてるんだな。カワエェ~

レースモチーフは、リボンに挟んであるだけです。
一時期ハマってたくさん集めたので、もっとレースモチーフを活用した服を縫いたいなぁ。
ドール雑記
 | HOME | 

