2011/07/04

見た目?それとも、着まわし?

0459.jpg


イドルに持っていくボレロの試作。
ちょーっとだけ布地が厚いんですよねぇ。バリっとした感は狙い通りなんだけど。
写真で見た感じはどうでしょーか??

素材はニット布地。サマージャケットのイメージで選びました。
ブローチを付ける予定でしたが、
このニット、ピンの刺し穴が目立つ目立つ・・・orz
ブローチのセットは断念。うぅぅ~残念だ~。(りぼんブローチ無理だわゴメンネ<私信)
何か代替案はないかなぁ。

中に着ているのは前回のイドルで単品販売したボックスワンピースです。
今回はこのボレロにフレアワンピースのセットになる予定。

フレアワンピは薄手生地を使うので、
このボレロはかなりタイトでボディぴったりにデザインしました。
そしたらね、あんまり着まわしできないんです。
インナーに袖あり服はきつくて着れないでしょう、たぶん。
でもね、コンパクトでタイトなボレロは見た目がすっごい好みなんです。

見た目をとるか、着まわしをとるか・・・スミマセン、今回は見た目をとりました。

着まわしできないけど、私と同じようなシルエットが好きな方に
この服を選んでいただけると嬉しいなぁ~。

今日はお休みなので、これからがっつりとお針子作業。
裁縫
2011/07/14

ブース番号が決まりました。そして頑張り中。

0460.jpg
コンデジ+夜撮影で画像が粗くてゴメンナサイ

I-Doll vol.32のブース番号が決まりました。

「5階 G4」です。
会場は、浜松町の都立産業貿易センターです。

関東御針子局催事執行部のBlog更新は、毎度のことながら
イベント前日頃になりそうです。スミマセン。。。
更新しましたら、このBlogでお知らせします。
きえ製作分はMSD服のみになりそうです。スミマセンスミマセン。。。


写真は、製作途中のMSDフレアワンピース。
今回、初めてチャレンジする事が結構あって、慎重に慎重に作業を進めています。
6枚剥ぎのフレアスカート、バイアスだらけで伸びるぅぅぅ~。
そしてこの布、ポリエステル100%で「小しぼりちりめん」と言うらしいのですが
シャリシャリ、ツルツルして待ち針が逃げます。止め辛いです。orz
でも、この布をあきらめたくない!
ドールスケールにぴったりな水玉や、ドレープが綺麗に出る布地の感じが
すっごい気に入っているのです。あと服のデザインも!
コツコツと待ち針を打ち、しつけもマメにして、地味に努力して頑張ってマス。

"続きを読む"は、拍手御礼。
>>続きを読む
裁縫
2011/07/22

この期に及んで・・・止めます!

0461.jpg

ワンピース、ほぼ完成。あとは手縫い部分がちょこっとね・・・ゴニョゴニョ
これを白ボレロとセットにして・・・と考えていたのですが、
白ボレロ、やめます。ゴメンナサイゴメンナサイ。

ボレロのサンプル品をトルソーに飾って毎日眺めていたら
気に入らない点を発見。やだ~も~格好悪いよコレ。。。
できるなら一ヶ月前に時間を戻して、一から全部やり直した~いorz

気にしない人は気にしないんだろうなぁ~と思いつつも
自分が納得いかないものは人様にお渡しできないので
思い切って、やめた!
裁縫
2011/07/24

I・Doll vol.32 無事終了いたしました



I・Doll vol.32は、なんとか、やっとこさw 終了いたしました。
ありがとうございます。

ブースにお立ち寄りくださった皆様、写真を撮ってくださった皆様、
そしてお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。

お買い上げ頂いた品々が気に入っていただけるよう、切に願っております。
万が一、不備がありましたら、Blogのメールフォームまたは拍手よりご連絡下さい。
可能な限り対応させて頂きます。

今回はデラお針子史上サイアクの状況だった私ですが
相方にとても助けられました。ゆえちゃんありがとね。
店番を手伝ってくれたくららさんもありがとね。

"続きを読む"は、本日のブース写真が2点。
>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
 | HOME |