2012/03/08

赤いジャンスカ

0484.jpg

お久しぶりでゴザイマス。すっかり放置してて申し訳ありませんm(_ _)m


上の写真はいつ撮ったんだろう?忘れちゃったな~ってくらい前のヤツ。
たしか「お気に入りの白シャツにコーデして縫ってみた第二弾」だったはず。
MSDサイズの赤いジャンパースカートを縫いました。白シャツはVolks製。
あ、ちなみに第一弾は昨年のジレとベレーね。

この赤い布の素材、ウールフラノ?ネル? 何て言うのか分からないけど
優しい起毛が入った布で、赤の色味がとっても気に入っていたのですが
縫っているうちに毛玉が出来始めて、クタっとしてしまった残念な一品。ショボーン
MSDサイズの服のドンデン返しは、肩幅に通すのがかなり厳しいので
グリグリと厚手布地を押し込んだのがいけなかったな。
でも形は可愛く出来たと思う。こーゆー感じ大好き。
別の布を買ってリベンジしたいです。

・・・が、しかし!今年に入ってから、裁縫資材買い出し上京ツアーに一度も行けてな~い(泣
(上京ツアーと言っても、私一人で東京を巡る買い出しに行くことをそう呼んでるだけです)
私は東京隣県に住んでいて、資材は高速バスで東京に買いに行きます。
日暮里、新宿、蒲田、浅草橋 渋谷、秋葉原などの街を2~3カ所選んで丸一日かけて巡り
全力でガッツリ買い込んでくるんですよ。あぁ幸せな一日。超~疲れるけど。
これが創作のモチベーションになって、
買ったぞ~縫うぞ~ → 出来たぞ~ → うちの子可愛い~写真撮るぞ~ → ブログにうp!と
なるのですが、最近、始めの一歩がコケてるから、もう駄目駄目スパイラル。
ときめく布が買えない(在庫はたくさん持ってるのに)
→ お針子する気しない(やりかけがたくさん放置されてるのに)
→ 写真撮るネタな~い → ブログ停滞。

はぁ~、買い出し行きたいなぁ。
スポンサーサイト
裁縫
2012/03/18

イドル行ってきました

0491.jpg

I-Dollに一般参加で行ってきました。

所属する関東御針子局催事執行部はディーラー参加をしましたが、
私個人はディーラー活動はお休みでした。
でも他の局員がちゃんとフォロー&運営をしてくれるのでありがた~い!

次回は仕事と私事を上手く調整してデラ参加できるようにしたいです。

今回の会場は都立産業貿易センターの台東館。初めて行きました。
この手の会場はどこも似ているモンなの?初めての感じがしなかったなぁ~。
浜松町館よりも家から遠くなるけど、すぐ横に浅草寺があってワクワクする立地でしたネ。
風邪気味じゃなかったら、絶対帰りに立ち寄ってたよ!
天丼食べたかった~仲見世通りを散策したかった~
スカイツリーが近くてビックリ!(これまた初めて近くで見ましたw)

あ、すっかり話が逸れました。。。。

上の写真は御針子局のブース。
SDめぐちゃんにToysFieldがわらわら。
想像してた以上にナイスで可愛い組み合わせでした。
ブースの全体像がきちんと入った写真を撮り損ねたわ~
この写真だとわらわら感が今一歩・・・orz 無念!

"続きを読む"にブース写真がもう2枚。
今日の写真は出来がホント悪くて恐縮です。色かぶりが酷いッ。
>>続きを読む
イベント・レポ(一般参加)
2012/03/20

写真撮影は楽しいッ

0494.jpg

久しぶりに写真撮ったぞ~~~~ワーイvvv
今年の冬は雨が多くてなかなか写真撮影のチャンスに恵まれません。
今日は久しぶりにお天気と休みが合いました。ヤッタネ。


先日のイドルでレオパード柄のニーハイソックスを買ってきました。
森ガール×レオパードのコーデは絶対可愛いハズ!と確信してたんですけど
うちの森ガール、パンツスタイルが主流だから
合わせる服が無かったです。ガーン 縫わなくっちゃ!!!

とりあえず無難にチェック柄を着せてみたら
なんだかすっごく某アイドルに見えるwww 
この服、彼女達がブレイクする前に縫った服なんだけどなぁ。。。
チェック柄はもう彼女達に席巻されてしまったわ~イメージ強すぎ。

アイドルには全然詳しくありませんが、
TVのチャンネルを変える時にたまに見かける程度ですが、
彼女達の着るチェック柄×制服風の衣装は可愛いですね。
いつも「ドールに着せたい服だな~」とか思ってしまいます。
大勢の中で少しずつデザイン違いの服があったりすると
裁縫フェチの自分にはかなりツボです。萌えます。ガン見します。(←服をw

0495.jpg
↑アイドルっぽく、下からの全身ショット。
カメラ・撮影
2012/03/28

画像加工

0497.jpg
アイドルのCDジャケット または ポスターのイメージでww 絶対領域はすご~く大事!!!


写真を画像ソフトで加工して遊んでみました。

いろいろ弄ると雰囲気が変わって面白~い。
上の写真は、色数を減らして画像を粗くして、部分的にセピア色をオーバレイしてあります。

・・・こう書くと、画像加工にすっごく詳しそうに思われそうですが、
実のところは、あまりよく解ってません。適当ですw 
カメラ・撮影
 | HOME |