2012/12/03

I-Doll vol.36 終了いたしました

0533.jpg

I・Doll vol.36は無事終了しました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。
お蔭様で楽しい一日が過ごせました。

冒頭の写真は、ブースの様子です。
事前に相談した訳では無いのに、お互いに製作した服を持ち寄ってみると
なぜかテイストが揃う不思議。
今回のブースは甘くふんわりした雰囲気になりました。


"続きを読む”に写真3枚と感想など。

>>続きを読む
イベント・レポ(ディーラー参加)
2012/12/07

フリフリの反動

0537.jpg

ゴスロリドレスに見飽きてきたので、衣装チェンジしたら
可愛すぎて悶絶シマシタ。。。んで、写真撮ってみた。

ハイ、親バカです。ちゃんと解ってますw自覚しておりますwww
フリフリの反動なのか、めっちゃお姉さんに見えるなぁ。
やっぱ、うちの初期子はカジュアル系が似合うと思う。

フリフリドレス系は縫うのが楽しいので、
次回のイベントもドレス系で行こうかと考えていますが、これ見ると揺らぐわ。
縫うのが楽しいを取るか、着せるのが楽しいを取るか。さてさて、どーしましょ?
いやいや、ドレス系も着せるのは楽しいけどさ~うちの子っぽさはカジュアルだな~と。。。

今日はお休みだったので、部屋の大掃除をしました。
イベント後の初休みに大掃除をするのは、もはや恒例。
糸くずや資材で散乱した部屋を片付けるまでがイベントです。ってねw
あぁこれでやっとイドル36は終わったよ~と思いきや、
展示ドレスのお直しが残ってたぁぁ!

量産した服の中で一番出来の悪い服(つまり販売したくない服)を
展示&自宅用にするのですが
裏地のまつり縫いが攣れてたのをやり直して、スナップを付けました。
ひどいよねぇ~イベント当日はスナップの代わりに待ち針で止めてたんだゼェ~。
結局は今回のイベント準備もギリギリだったという訳です。トホホ。。。
いつになったら、余裕を持った創作活動ができるようになるのやら。

0538.jpg

もうすぐBlog訪問カウンターが1万ヒットに達成しそうです。
あと10ヒットなのでこの記事で行っちゃうかな~。
ありがとうございます。
こんな弱小Blogでも読者さんがいると感じられて嬉しいかぎりです。

年明けに大事な試験があって、これが終わるまでは
ドール遊び、趣味関係はセーブしないといけないので
暫らくはBlog更新が停滞するかと思われます。
なので、ひとまずフライングで御礼を申し上げます。
ドール雑記
2012/12/18

本当はリップルと言うらしいです

0539.jpg

イドルに持って行ったドレスの生地の話。

このレース柄プリントの生地は、デコボコがある木綿生地で
私、今までこういう生地は全部「サッカー」だと思っていました。
が、実はどうやら「リップル」が正解らしいということが判明しましたので訂正します。

布を購入するときには、もっとちゃんと製品タグを見ないと駄目ね。
これが書いてあったかどうかは不明だけどね。

ところで、「リップル」って、なんぞや? と、思ったみなさんへ。
私も思った、なにそれ?唇?www

そんな訳で勉強しました。その成果は、"続きを読む"へ。
>>続きを読む
裁縫アイテム
 | HOME |