--/--/--


スポンサー広告
2009/03/05

春ジャケット

0117.jpg

オフ会に着せていくために春ジャケットを縫いました。
事前にBlogで見せちゃうのはどうかと思ったけど
最近更新が滞っているので、ええぃっ!載せちまえ~w

型紙の基は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」の
ユノアクルスのテーラードジャケットです。

最初に結論を申しておきます。
ユノアの型紙はMSDには着られませんでした。
・・・既知の話デスヨネ。
掲載写真がインナーにブラウスを着たユノアだったので
結構ゆとりがありそう?型紙の脇のカーブを緩くすればMSDでもイケる?
とか思ったのが甘かったです。
型紙の曲線はことごとく直線に変更、バストのダーツも廃止、
それでやっと着られる感じ・・・・。
だから出来上がりのラインが美しくな~~~いorz
補正やシーチンク仮縫いに手間がかかったのになぁ・・・ハァ~。

もうユノアの型紙に期待するのはやめます。
春ワンピも新たに縫う予定だったけど、モチベーション落ちまくりで
どーでもよくなっちゃったワ・・・・


下記の補正データは自分の覚書として残します。
当てになりませんので、あしからず。

・肩幅+2mm*2
・着丈-25mm
・前身頃の脇、真下に向かって直線にする
・後身頃の中心線、真下に向かって直線にする
・後身頃の脇、Aライン気味に直線にする
・バストのダーツ廃止
・袖丈-3mm
裁縫

