2009/03/11

スタンド作りました

0127.jpg

キーホルダー・でこニキのスタンドを作りました。
材料は「おゆまる」。お湯に入れると柔らかくなる粘土です。
失敗したら何度でもお湯で温めなおして、コネコネコネ・・・・
ちょっと白っぽく濁っちゃったけど、4回目でイイ感じに出来ました。
程よく弾性があるので、上手く整形できればホールドは上々です。

スタンドよりも目立っている後ろのイラストは
「第3回でこニキおたんじょうびかい」のフライヤー。
イベントの詳細は"続きを読む"に書いときます。

このイラスト大好きなんです。フライヤー、めっちゃ可愛いよ~~~。
キーホルダーがイラストを忠実に再現しているのが
よく分かりますね。Good Job!です。

でこニキ絵本を読むたびに
「うちの子達もこんな風に動いてくれないかなぁ」って、思います。
きっと、多くの人形者の夢ですね。。。


第3回でこニキおたんじょうびかい

2009年3月20日(金祝)~4月1日(水)
10:00am~9:00pm(最終日は5:00pm終了)
渋谷パルコPART1 B1F ロゴスギャラリー◆場無料


イベント詳細は「でこニキ公式サイト」を見てね、ってBlogに書こうと思ったら
公式サイトには、今日時点でまだ掲載されてなかったよ。
10日前まで迫ってて告知無しって、どんだけ・・・

私は、平日に一人で見に行くつもりです。
本当は休日にお友達ときゃーきゃー言いながら見たいけど
もう休みの都合がつかないや・・・告知はくれぐれも早くしてほしいなぁ。
スポンサーサイト
工作