2009/03/16

香水瓶のネックレス

0131.jpg

頂き物の香水瓶モチーフで、ネックレスを作りました。

本当は先日おこなわれたオフ会の中で仕上がるはずだったのに
ドール遊びにふけって中断したままだったので、
仕事が休みの今日、完成させました。

香水瓶いいねぇ~優雅で、乙女で、たおやかで。
とても男性が作ったとは思えないんですけどwww (藍ちゃん、ありがと~)

0132.jpg

全身写真も優雅さを意識してみました。
ドレスは、この子をお迎えした頃(2年前)に作ったものです。
"MSDの育て方"に載っているインナーウェアーをアレンジしました。
スカートはサーキュラー裁ちしてあります。

そういえば、ドレスっぽいドレスって、あんまり持ってないなぁ~。
観葉少女(プランツ・ドール)に憧れてMSDをお迎えしたわりには
今やすっかり"リアルクローズ系"が定番化したうちの子です。

"続きを読む"は、拍手御礼。


2009 Mar 15 くらら様
お役に立てて光栄です。アイロンクリーナーは私もたまたま手芸屋さんで見つけただけなんですよ。
買う前は、定価840 円とちょい高めなので効果なかったら嫌だなぁ~と心配しました。
私で実証されたので、くららさんは安心してお買い求め下さいませwww
でも、洗濯糊の焦げ付きは落とせませんって注意書きが書いてありましたヨ。
うちの汚れは、ピケと接着芯と裏地の溶けが原因です。
スポンサーサイト
ビーズ&アクセサリ