2009/03/18

セクシィ~w ネックホルダーワンピ

0133.jpg

前回のBlogに引き続き、頂き物で製作したネックホルダーワンピースです。

今回の頂き物はスカート部分のコットン・プリント。
この布を頂いた瞬間に、チビの服を縫おうと決めてました。
白猫が黒猫のプリント柄を着ているのが密かなツボです。(写真では見えないけど)
猫っぽい服にしようと、ネックホルダーに鈴を合わせて首輪らしくデザインしましたが
出来上がりは、思いのほかセクシィな仕上がりになりました。

敷物にしたピンクのフェイクファー(バラ模様でカワイイっ!)も
お花(本当はMSD用の花冠)も頂き物なので
本日の写真は頂き物オンパレードw
ありがとうございま~す!しっかり活用させてもらってますヨ。

0134.jpg

背中は、リボンでクロスして蝶々結び。
スカート部分はしっぽが出るように輪に縫い合わせてありません。
しっぽ可愛いよ~しっぽ~~。

ところで、余談ですが
猫の首輪に鈴って、本当は良くないらしいです。
よほど子猫の頃から付けている子は別として、
動くたびにチリチリ鳴る音が猫にはストレスになるそうです。
うちのリアルにゃんこも時々鈴つきの首輪を付けたりしますが
ペンチで鈴のスリットをこじ開けて、中の玉を取り出してます。
猫に鈴・・・って象徴的なんですけどねぇ~。(サザエさん家のタマもしかり)
裁縫