2009/03/29

でこニキ・ハウス

0137.jpg

キーホルダ・でこニキの収納Boxを作りました。
名付けて「でこニキ・ハウス」。

制作期間1ヶ月、延べ製作時間20時間くらい・・・意外とかかりました。
もっとサクっと出来るはずだったのにな。
構想をしっかり練ってから、作り始めなかったので
その都度、壁にぶち当たり、悩みつつ・・・って感じです。

お家のベースは厚紙。
それをフエルトで包みながら縫い合わせました。
大好きなブランケットステッチが満載で楽しかった~。
お家の刺繍は、ディック・ブルーナ風のさっぱり感を目指してたのに
いつの間にか、”ごっちゃり系”になっちゃった。
まぁ、これはこれで良しとしましょう。。。

0138.jpg
中はこんな感じ↑。
自作スタンドが屋根裏に収まるのが悦にいってます。
おでこちゃんの髪の毛がフエルトに引っかかるので
そのうち、布製マットを敷いてあげようっと。
裁縫