--/--/--


スポンサー広告
2009/04/16

一眼レフを買いました

0143.jpg

買ったと言っても、ミニチュアなんですが・・・・

人間用は調べれば調べるほど、自分向きでは無いことが判明したので
代わりにうちの子には持たせてあげようと、ヤフオクで落札。
ちょっと高値で掴んでしまった気がしないでもないですが
食玩系には疎いので仕方ないっか・・・。5~6年前のグリコのオマケらしいです。

ところで一眼レフって、なんで"一眼"と言うか知ってます??
私は、片目をつぶって一眼でファインダーを覗くから"一眼"だと思っていましたよw

正解は、ひとつのレンズでファインダーも撮影も両方できるから一眼レフカメラ。
本を読んで初めて知りました。へぇ~。
ちなみに"レフ"は鏡のこと。中に鏡が入ってるんだって、へぇ~へぇ~。

"一眼"とわざわざ銘打つくらいなら、"ニ眼"もあるわけで・・・

0144.jpg

ちびが持っているのが、二眼レフカメラ。見ると、あぁなるほどね~と納得。
上のレンズがファインダー用、下のレンズが撮影用になります。
これもヤフオクで落札したグリコのおまけです。
ドールアイテム

