2009/04/17

SoomJapanに行ってきました

0147.jpg

最近ずっと家の所用で忙しく、フリーな休日が皆無だったのですが
やっと今日、開放されました。
明日は3週間ぶりにミシンかけをするんだ~!ヤッターー\(^∀^)/

今日は用事帰りに原宿にあるSoomJapanへ行ってきました。
ボークス製以外のドールを一同に見ることなんて、なかなか無いので
オープン当時からずっと行きたかったんです!やっと念願叶いました。

冒頭の写真のモヘアウィッグとアクリルアイを購入。
ルツ猫のデフォルトアイがとても良い出来で、それがどうやらSoom製らしいので
試しにアクリルアイを買ってみたのですが・・・別物でした。
お店の中が微妙に暗くてライティングも赤っぽいので、よく判んなかったです・・・
このアイは、これはこれでいいんだけどね。。。

"続きを読む"はSoomDollの感想あれこれ。
さて気になるSoomさんちのドール達は、とっても良い感じでしたよ。
実物をじっくり見てから買える幸せ・・・なんて素敵なの~
いや、今は買わないですけどw 
手順としては店舗でオーダーして本社から自宅へ直送になるそうです。

幼SDサイズのSweetが可愛かった。幼との互換性はどれくらいなんだろう?
今後、衝動的に幼サイズが欲しくなった時は
某の限定に振り回されずにSoomさんへダイブするわ、私。
ロゼッタ学園の少女たち、ボディ長~い。でも面白いなぁ!
1/6サイズの球体間接人形MiniGemがかなりいい感じ。
J-Dollといい、私はこの手のタイプが好きなのね・・再認識したwww
そして、思わず店員さんに名前を聞いてしまった超ツボ子ちゃんは
今後発売予定の名無しちゃんでした。たぶんPFサイズ。
超カワエエ~いつ発売なのか聞いてくるの、忘れたよ~orz
ドール雑記