2009/04/30

レース付きカットソー量産完了!

0154.jpg

今日は原宿のドールイベントへ行く予定でしたが、
最近のお針子熱が冷めやらず、
予定をキャンセルして、昨晩からミシンかけに燃えております。

どっちみち一人でお出かけだったしね・・・ ドルショでかなり満足したから、ま、いっか~

レース付きカットソーが5着完成しました。
7着分を裁断して完成が5着なので、成功率7割かぁ~
失敗箇所は全て袖ぐりのロックミシン・・・あれ、難関だわ・・・orz
それでも、最近なんとかコツが掴めてきました。
ニーハイソックスのときの成功率に比べたら、かなりの進歩です。
ニーハイはタイツ素材が難しかったのも一因ですが。

一着だけは、ちょっとアレンジして作ってみました。
着用写真はこちら↓

0155.jpg

これなら男の子も着られるかな??
胸のリボンに引っ張られて、衿ぐりがレース付きよりも2mmくらい広いです。
角度によっては肩間接が見えちゃいます。そーゆーのを気にしない人向け。

ところで、明日からワタクシは"黄金労働週間"に入ります。
しばらくミシンかけはお休み。
G.W.の忙しさで手の持病が悪化しないかgkbr・・・
お針子が出来なくなったらヤダなぁ・・・

ブログの方は、ちょこちょこ更新すると思いますので、
お立ち寄りくださいませ。
そうそう!もうすぐカウンターが1000hitなんですよ。
皆様、閲覧ありがとうございます。
知人にしか告知しておらず、検索にも掛からないようにしてるのに
時々すごいヒット数を出してるのが謎です。
無記名で結構ですので、画面右上の拍手ボタンで
「××から来たよ~」などとコメントしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
裁縫