2009/05/23

試作の試作

0171.jpg

「試作の試作」と言うよりも、「試作のためのテスト」と言うべきか。。。

Tシャツは既製品。アゾンの22cmドール用。
首がちょっと窮屈そうだけど、程よくピタTになりました。

MSDのプリントTシャツを作りたいので、
このアゾンTシャツでアイロン転写紙の使い勝手をテストしてみました。
割といい感じに出来たかも?
解像度が低くて文字がギザギザでも、転写したら目立たなくなったよ。
あとは布地との色調整が必要だわね。
デイジーの色がTシャツのピンクに負けちゃってる。
転写プリントはかなり透過するようです。

パンツは、かぼちゃパンツの型紙を流用して、布の雰囲気とステッチのテスト。
これまたMSDに、流行りのデニム・ジャンスカorサロペットを作りたいので
なんちゃってデニム生地を探してきました。
どうだろうか?写真だとそれなりにデニムに見えるかな??

本物のデニムは厚みがあるし、ギャザーが寄りにくいから
まぁまぁデニムに見えるならば、この布を使いたい。
糸は、布の厚みとしては#60で十分だけど
ステッチの具合から#30を使うことにしよっと。

"続きを読む"は、拍手御礼。
2009 May 22 くらら様
くららさんもドールハウス、カルトナージュ、好きですか。嬉しいなぁ~。
ドールハウスって夢がいっぱい詰まってますよね。。。
スポンサーサイト
裁縫