2009/06/25

文化人形服のかぼパン

0183.jpg

本日の内容にチビ(ルツ猫)はまったく関係ありません。
おまけで入れてあげたのに、アンタ目立ちすぎ~。
MSDのかぼちゃパンツのお話です。

文化人形服に合わせる、かぼちゃパンツを縫いました。
この丈になると、「かぼパン」と言うよりも「ドロワーズ」と言うべきか・・・。

型紙はすごーくシンプルに2枚はぎで出来てます。
狙いどころは、ぶわっ・ちらっ。
パンツの膨らみが「ぶわっ」と広がってて、ワンピースから「ちらっ」と見える形を
目指しております。
ワンピを着せた写真は全部完成したらUpしますね。

0184.jpg

文化人形服・赤verの3枚分が完成。
ウエストのゴムはイベント直近になってから通します。
ゴムをいれたらアイロンかけが面倒だからねぇ。
今の状態だとお相撲さんのパンツみたいww
写真では見にくいけど、前後が判るようにお花のモチーフをつけました。

"続きを読む"は、遅くなりましたが拍手御礼。
2009 Jun 18 みんた様
オフ会お疲れ様でした。
お買い上げ頂いたスカートに素敵ブラウスを合わせてもらえて、
とっても幸せです。トップが良いと単純なスカートも映えるわ~。
次回のイドル、頑張りましょうねっ!

2009 Jun 20 シナモン様
文化人形服、可愛いって言ってもらえると嬉しいです。
製作過程ですごーく悩み考え込む性格なので、
感想を言ってもらえるとホッとします。
もちろんダメ出しも大歓迎です!!
裁縫