2009/08/14

Brownieお披露目

0207.jpg

まだ暫定メイク&いろいろと試行錯誤中ですが、我慢しきれずお披露目デス。

FELIX社のBrownie Series、二人お迎えしました。
お迎えって言葉、なんか照れるわ~。もっと適当な言葉はないんですかね・・・。

ヘッドは、「Nene」と「Sleeping-Human ver」。
「Sleeping~」はサイトの写真で、Neneヘッドがベースだろうと賭けて、
ヘッドのみを追加で購入。で、ビンゴ!!無事、双子ちゃんになりました。
いつか、うっすら開き目にしたいです。

メイクは、自作。まだ研究中。写真のはちょっと色が薄かったか・・・。
下手でも自分でメイクをすると、とても"うちの子"って気分になりますね。
小さいサイズを心配していた割には、それなりにメイクできました。
パステルのムラが目立たないので、案外ヘタクソ向けなのかもしれません。
描き睫の本数が少なくても気にしな~~いw

瞳は、先日のイドルで買ったディーラー製グラスアイ8mm。
ハイドームでちょっと飛び出てるのはご愛嬌。丸目のお陰でよく光が入ります。
でも、家族にはとっても不評・・・緑色のアイ。
え~なんでダメなのぉ?怖いって?こっち見るな?・・・可愛いのにぃ~(泣

ウィッグは、オビツ製1/6ウィッグSのショート(アッシュゴールド)。
FELIXからデフォルトウィッグが届かないため、秋葉原で調達。
ジャストサイズでした。髪が長かったのは自分でカット。

服は、自作。デフォルト服は、これまた欠品で未だ届かず・・・。
Brownieの服、いや~マジで小さいデスヨ!身長が約11.5cmなんだもの!!
メイクよりも、髪カットよりも、なによりも大変だったワ~
ワンピースの胸当て部分は1円玉が型紙です。

0208.jpg

Brownieは、壮大な妄想により・・・じゃなくて、数多くの計画により
お迎えを決意したので、今後たくさんいじり倒す予定です。
うん、いつも傍迷惑なくらい、キャーキャー騒ぐクセに人形増やさない主義な私が
鉄壁を崩してお迎えしたんだから、いっぱい遊ばないとねっ。

あ~それにしても、Brownieはスッゴイ可愛い~~っっっ!
頭身バランスが激ツボだし、ちょっとアニメちっくな雰囲気も良いし。
そして、この小さいサイズがかなり楽しいです。
スポンサーサイト
ドール雑記