--/--/--


スポンサー広告
2009/08/20

ぼちぼち始めますよ~

0214.jpg

さてと、そろそろ次回のI・Dollまで3ヶ月ですよ~。
布と副資材が7割方そろったので、ぼちぼちとお針子始動です。

まずはクロプトパンツの試作から。(写真)
太ももにタイトで、ブーツインできて、
でもフットパーツは外さないで脱着できるデザインを狙っていきます。
この試作1号は、お尻にヘンな皺が出来ちゃってるから
まだまだパターンの調整が必要。試作5号までには形にしたい。。。
それと同時に、ディテールをどこまで作り込むか検討してゆきます。
今回はポケットを付けたいんですよねぇ~できるかなぁ~。

"続きを読む"は、次回I・Dollのテーマや製作物について。
まだね、局員(一緒に参加する友人)と
きちんと相談して決めていないので、とりあえず、きえ製作分について。

テーマは「ゆるカワ 森ガール」。
え?森ガールって言い方、もう古いの?今はノスタルジック・ガール???
要は、ほっこりしてて、ゆるゆるとリラックスしてて可愛くて、
ちょっと北欧テイストが入ってて、ナチュラルでガーリーな、
そんな服を作りたいのです。

予定している服は、
クロプトパンツ、ロングスカート、カットソー、カーデガン、ベスト、ブラウス、、、、
あ!全部はきっと無理です。ハイw
材料を調達してあって、構想を練っているのはこの辺ですよーという、ご参考まで。
たぶん今後のBlogで「だめぽ・・・」を連発して、縮小してゆく可能性は大です。
Blogでの進捗報告をぬる~く見守ってくださいwガンバリマ~ス。
裁縫

