2009/09/29

MSD少年用ペンダント

0231.jpg

相変わらずアクセサリ写真が上手く撮れず、ボケ気味でスミマセン。

メンズ・アクセに初チャレンジ!MSD少年用のペンダントを作りました。
着用写真は近々撮影したらアップしますね。

アクセサリを作ってる方は、どうやってデザインを決めてるんしょうか??
あぁ、一度お聞きしてみたい。
アクセサリ作りは楽しいけれど、失敗も苦労も多いので(つまりはヘタだから)
なんとか上手くなりたいなぁ~。

私の場合、デザインを事前に考えておけるのは3割くらいです。
今回のペンダントでは、最初にアニマルチャームありきで
これに似合うように銀古美を中心とした複数色を使ったメタル系にしよう!と、
事前にモヤモヤっと雰囲気を考えます。
そしてお店へ行って、パーツを見ながら悩んで迷ってデザインを決めます。
だから店内滞在時間がとても長い!!
そして家で組み立ててみて、
あちゃーこのパーツ使えんわ~、アレ買っとけばよかったわ~ となる率が
すごーーーく高いんです。
今回の少年用はまさにこのパターンで、買ってきたパーツの大半が没でした(泣
あーぁ、また不良在庫が増えちゃったよ。。。
結局、家にあるパーツで組み立てて、あっさりとしたデザインになっちゃったよ。。。
もっとジャラジャラしたデザインにしたかったのに。。。

ホント、ベテランさんがどうやってデザインを決めているのか
パーツを上手く購入するコツがあるのか、聞いてみたいものです。
ビーズ&アクセサリ