--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/20

森ガールコーディネイトセット

0250.jpg

チュニックとスキニーパンツとバブーシュカの3点セット。
超ギリギリでなんとかなりました・・・・。あとはどれだけ作れるか?
明日、明後日は仕事なのでかなりキッツイけど頑張ろう!

0251.jpg

バブーシュカにドロップビーズをつけました。
アクセントになるし、ビーズの重みで布が頭に綺麗に寄り添うし、一石二鳥。

水玉の布はダブルガーゼです。
初挑戦の素材なんですが、扱い易いんだか悪いんだか、よく解んない布だわ。
柔らかいけど、思ってたより張りがある。(二重だから?)
ミシンをかける時に針がプツプツいって気持ち悪い。(接着糊のせい??)
急なカーブでも縫い易いけど、布端はほつれ易い。(ガーゼならではの特徴)
いせ込みがしやすい!!これはとってもありがたいなぁ~。
ギャザーが綿ブロードとは違った風合いに寄せられる。何故?
ギャザーはもっと研究したかった!!時間切れ~orz

"続きを読む"は、拍手御礼。

2009 Nov 16 まみいなつ紀@さんくす様
応援、励みになります!再び拍手を頂けて、とっても嬉しいです!!!
今回のイベント準備は悪戦苦闘で、ついつい弱音を吐いてしまいます。
こんなことBlogに載せちゃイカンよな~とは思いつつ。。。。
暖かいメッセージにちょっとホロっとしちゃいました。
スポンサーサイト
裁縫

