--/--/--


スポンサー広告
2009/12/11

着せ替え遊び その5



季節外れですが、夏の避暑地のお嬢様。

白の撮影って、難しい!!
顔に露出を合わせると、服が白飛びするし、
服に合わせると、顔がちょっと暗め・・・。
悪条件(背景が暗い色、前髪が重い)のせいもありますが
この写真よりももう少し顔と白い服の両方を綺麗に撮りたいのです。
なんか良い方法はありませんかねぇ~?

"続きを読む"は、服について。
やや思い出を語り過ぎなチラ裏です。
0270.jpg

麦わら帽子はデラ製。
服とコサージュは自作。かなり初期の頃に作ったモノです。
当時はまだ袖付けができなくて、
ノースリーブやキャミワンピばかり縫ってました。
それじゃ物足りなくなって最初に作った袖付が、この上着。
なんと前身頃+後身頃+袖 が一枚の布で出来てます。(見返しは別布)
前はカギホック。
レースはカーブで付けられなくて直角に折り曲げて縫いました。
こんな時代もあったのね~。しみじみ・・・
型紙はたしか、ジェニー本か創作人形本を参考にして、
MSDに合うように3回くらい型紙修正&縫い直しをした記憶があります。
一枚目の写真を見る限りは、割と誤魔化せてるよね? >一枚の布。
まさに、愛情と執念の、思い出深い一着です。
ドール雑記

