--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/17

着せ替え遊び その6



白が上手く撮れないなら、
いっそのこと開き直って白飛びさせてみました。(&画像加工)

ブラウスはデラ製。その3で既出。
ジャンスカは自作。MSDの育て方に載っていたインナーウエアーのアレンジ。

ウィッグは似合わなくてずーーーっと死蔵していたモノを
キャンディキャンディ風に改造してみました。
これで死蔵から脱出できたかも。。。似合ってるかな?
ふわふわドレスが縫いたくなってきたワ~。

"続きを読む"は、ウィッグについて。
改造前の写真がないので、文章ばっかりです。
改造したウィッグは、Monique社のSummyです。
元のウイッグが解らないとお話にならないので、リンク貼っておきます。

Web通販「アート奈々保」さま SummyWig(173)
あ!今、ちょうどセールやってますヨ!

こちらのウィッグはとてもリーズナブルで、面白い形がたくさんあるので
何回か利用させてもらってます。
でも、着用写真がキャストドールではないのと、
写真とイメージが違うのが届いたり、同じ商品でも個体差があるので、
結構ギャンブルだったりするのですがw おそるべし!モニーク社!!

このSummyだって、サイトの着用写真からはどうみたって
キャンディキャンディに改造できそうもないんだけど、
届いたウィッグが遅れ毛てんこ盛りの老婆風ウィッグ(?!)だったので
全部解いてツーテールにしてみたら、この改造結果です。
これでもカットして分量を減らしたんですよ!どんだけ、多毛なんだかw
しかも、後ろはショートカットなんですよ!!撮影にしか使えないじゃんw

それでも私はモニーク製が好きなので、きっとまた買うと思います。
あの不思議なお人形の着用写真が
想像力とギャンブラー精神を掻き立てられるのよね。

ちなみに、うちで愛用している
ワンレン・ボブ - Beri Cute Wig (439)
ショート・ボブ1 ・  - Tara Wig(109)もモニーク製です。
スポンサーサイト
ドール雑記

