2009/12/28

試しの家具



家具の大きさと全体のバランスを見るために、
試しに工作用紙で家具を作ってみました。

うぅ~ん、アタシ、センスないかも・・・ダサ部屋・・・orz 
完成して真っ先に思ったのが
「これって、のび太くんの部屋?いや、ベッドがあるからスネ夫の部屋か??」。
なんかすっごく昭和な、庶民な、香りがする。。。
これから作り込んでいけば可愛くなるのかな? 可愛くなるように頑張ろう。うん。

ペーパートランクは思っていたよりも狭かったです。
これらの家具以外に机とサイドチェストと飾り棚とコート掛けを
設置するつもりだったんだけどなぁ~妄想ではw
家具のサイズも思っていたよりもずっと小さい。
試し製作って大切だねぇ。妄想と現実の差がよく分かったwwwww

サイズと言えば、ドールハウスのスケール規格は1/12が主流で、
あとは1/24、1/48などがあるらしいです。
お人形でメインになっている1/6よりもずっと小さいんですね。
只今、ドールハウスの本を読んで勉強中。

"続きを読む"は、拍手御礼。

2009 Dec 26 ショウ様
うわぁぁぁ~早々に拍手を送ってくださって嬉しいです。
コリャ、挫折できませんね~ガンバリマス!!
ドールハウス