--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/03

家具のデザインと設計図



写真が暗くてスミマセン。モアレ起こしちゃって上手く撮れない(涙)

紙で作った試しの家具を基にデザインや作法を検討し、設計図を書きました。

ダサ部屋から脱出するために曲線を使った家具にしてみたけど、どうかなぁ~??
洒落っ気を出しつつも、技術的には難しくないように
このレベルのデザインが落とし所だと思うのだが。。。
いつかは猫足やアールヌーボー調の飾り彫りも作ってみたい。
でもそれは、もう少し上達してからのお話ね。

設計図は、後で路頭に迷わないようにきっちりと書いておきます。
全てがこの通りに運ばないことは、百も承知の上でw
どうせ後で何かと悩み出すんだろうけどさっ。

ちょっとボヤくけど・・・。
家具の絵を描くときに、指が動かないのなんのって!
平行線、曲線が満足に書けんっっ!!!!!
これでも中学、高校と美術部で名を馳せたワタクシなのにぃ!ぎゃーーっっっ!!
(嘘です。名はちっとも馳せてないですw)
腱鞘炎とかを抜きにしても、目を覆いたくなるようなヘタっぷりに、ちょっと凹んだワ。
お針子で多少は指先が器用だったとしても、
描くのはまた別の能力なんだなぁ~。なにかトレーニングでもしようかな。

"続きを読む"は、拍手御礼。
2009 Dec 29 シナモン様
お久しぶり~~!元気でしたか??
そろそろ皆で会いたいですねぇ。

2010 Jan 02 ヨッカ様
あけおめです。
うちの集合写真なんて4名でショボいですが。
ヨッカさんちの集合写真は圧巻でした。素晴らしい!!
あと、一眼購入おめでとうございます。イイ機種を選定しましたね。
ヨッカさんの写真を見て、再び購入欲がムラムラしてきましたよ~w
スポンサーサイト
ドールハウス

