2010/04/29

極小!小鳥ブローチ



ブローチを作りました。
写真がちょっとボケててスミマセン。
メイクのハゲが酷くて、撮り直しをする気がしなかったよ。
はよ、メイク直そう。。。

ビーズ細工は優雅で繊細なイメージとは裏腹に力技が必要だったりします。
この小鳥ブローチはスカシパーツを台座にして
モチーフを針金(Tピンor極太ワイヤー)で固定してるのですが
針金を指やペンチでねじる作業が力技!
小さくて持つところがない上に針金が硬くて指先が痛い・・・
細かくて目も疲れるし、作業中はちっとも優雅じゃないですwww

でも苦労の甲斐あって、ワタシ好みに仕上がりました。
小鳥とお花のモチーフはいかにも森ガールっぽくて
自分的にかなりツボです。この小ささもイイ感じ~。へへっ。

0315.jpg

↑一円玉と大きさ比較。
MSDはもちろんのこと、幼SDでも可愛く使えるサイズが目標だったので
この小ささに満足満足~。
スポンサーサイト
ビーズ&アクセサリ