2010/05/22

カメラの練習

0326.jpg

カメラの練習をぼちぼちしてます。

おまかせモードでも結構、背景ボケが出来るらしい。
・・・が、しかし、ただシャッターを切るだけじゃ、
コンデジより少々良いくらいの写真しか、撮れないらしい。
要特訓!要研究!

"続きを読む"は、練習写真5枚。会話付きなので閲覧注意。一番下に拍手御礼。

おっと・・・忘れてた! "続きを読む"の、その前に。
今日、気が付いたのですが、4000hitに達成していました。(たぶん一週間前くらい?)
いつも読んでくださってありがとうございます。
稚拙Blogですが、最近は更新が緩やかですが、まだまだ続けて行こうと思っていますので
これからも宜しくお願いします。

では、人形がしゃべることに覚悟を決めた方は、"続きを読む"へ、どうぞwwww

0327.jpg
「♪ふんふんふ~ん♪黒いジェットぉ~♪はっやいぞぉ~♪」
「(じぃぃ~~っ)・・・あっちの黒いヒコウキ、格好イイかも・・・」


0328.jpg
「ねぇねぇ、ぐりちゃん とっかえっこしない??」
「え~~~~~ 嫌っ」


0329.jpg
「ぅ、ぅ、うわぁぁぁ~~~ん ぐりちゃんのヤツがいい、黒いのぉぉ~~
「・・・なにも泣かなくても・・・仕方ないなぁ・・・」



0330.jpg
「わぁ~いっ ありがとう!ぐりちゃん!」
「やれやれ ぐらちゃんは お子ちゃまでちゅねぇ~w」


     ・
     ・
     ・
    5分後
     ・
     ・

0331.jpg
「♪お馬のロディ~ぱかぱか走れぇ~♪」
「(じぃぃ~~っ)・・・・・ねぇねぇ、ぐりちゃん・・・」



以下、くりかえしw


*+* おわり *+*

おそまつさまでした。
たいして面白くなかったですね orz 会話させるの難しい。

これらの写真は、ピント合わせの練習なのでした。
右だけ、左だけ、ふたりとも。3種類のフォーカスを試みてみたけど
なかなか上手くピントが合わないなぁ。
もしかして、Brownieサイズだと別途マクロレンズが必要なのかな?

でも当分はセットになってたレンズで練習するつもり。
もうレンズを買うお金なんて無いよ~



拍手御礼です。







2010 May 18 ゆえ様
不良在庫に共感いただき嬉しいです。ホントにね、何であんなに溜まっちゃうんでしょうね?w
Brownieは稼動範囲が広いので楽しいです。また二人居るのが楽しいんだわ~。ビバ!お人形ゴッコwww

2010 May 20 みんた様
とうとう人形のためにカメラまで投資しちゃいました。昔はカメラになんて全然興味がなかったのに。
本格的な一眼レフには及びませんが、頑張って上手く撮れるようになりたいな。
今度、カメラ談義しましょう!
スポンサーサイト
カメラ・撮影