2010/05/30

イベント服の製作開始!カウントダウン

0333.jpg

I・Doll vol.29に参加申し込みをしました。
参加決定の通知はイベントの2週間前にならないと届かないのですが
そんなのは待っていられないので、コツコツと準備を始めますよ~。

まずは、メインとなるMSDお洋服の試作をいくつか縫っています。
写真はつなぎ(今はオールインワンっていうの?)の試作。
ローウエストでダボっとゆるい感じを目指してみたけど、
ちょっと失敗っぽい。(だから上半身だけの写真でお茶を濁しますw)
う~ん、もっと薄い布じゃないとダメかぁ・・・。

イベント直前は、毎回あたふたして夜なべ作業に陥っているので
今回こそはこれを打破すべく、Blogにイベントカウントダウンを設置してみました。
左上の目立つところにバーーンとねっ。かなりのプレッシャーだわ。
目標は、40日前までにデザイン決定。5日前までに製作完了。
・・・そんなに上手くいくはずないけどさ~w

今回はイドルの近日に複数の用事が重なっているので
慎重に計画して作業を進めないと大変なことになりそう。
このカウンターを見つめながら頑張りま~す!
ドール雑記