--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/11

園スモ風のチュニック

0351.jpg

イドルに持って行く予定のZuzuDelf用チュニック。
チュニックと言うよりも、幼稚園スモック風ですかね?

イドル当日は、友人宅のZUZUライオンくんがモデルをしてくれるので
ウッキウキで男の子服を縫おうとしたのですが、
完成した服は、男の子にはちょい甘めの子供服になってました。アレレ?
苦し紛れですが、男女兼用で着れますよ~ってコトで!!wwwww

センス良くカッコイイ男の子服を作るのは大変だなぁ。
Zuzuでこうなんだから、MSD男子服はもっと大変、SD男子服はもっともっと大変そう。
世間で「男子服が少ない」と言われているのが、なんとなく分かった気がしました。
レースとか装飾がつけられないし、(いや、今回は付けちゃったけど。レース好きだから)
布選びも難しい。濃色の布で縫えば男の子服って訳には、いかないよね、やっぱ・・・orz

この布は、一見ブラックウォッチに見えるけど違います。
でも、割といい感じのチェックだと思います。どぉ??
綿サッカー生地なので、ちょっぴりモコモコなシルエットです。

人形の大きさに合ったブラックウォッチが欲しいのですが、なかなか手に入らない!!
ブラックウォッチに限らず、ドールサイズの小柄模様や
薄い布(しかも織り目は詰まっている布)が
ホント売ってないんだよなぁ~。探し方が下手なのかな。。。。(涙


"続きを読む"は、拍手御礼と私信。
 
2010 Jul 08 みんた様
お久しぶりでっす。
イドルの準備、着々と進んでいるように見えて、
実は七転八倒しております。マジでwww
イベント前はいつも苦し~~~い。もっと上手くなりたいッス。

お互いに、無理しない範囲で頑張りましょっ。


<私信>ゆえ様へ
こんな服になりましたが、水兵くんのモデル派遣をよろしくお願いしまーす。
うちのチビとのツーショット、楽しみです。
スポンサーサイト
裁縫

