2010/07/31

I・Doll vol.29を終えて

0368.jpg

今回、MSD服の製作が間に合わなくて
モデルの出番がなかったうちの子ですが、最後の方でこっそり出して
安曇さんちのMSD9番くんとツーショットを撮らせてもらいました。

身長差がいい感じに見えるのは
「ノーマル足+スタンド無し」 と 「ロング足+スタンド有り」 だからです。
普段から、これっくらいの差があるといいのにね。

しかしだねぇ、手っ! ちょっとぉ~プニプニしすぎ!!雰囲気ブチ壊しぃ~orz
オプションハンド4番あたりに換えてみたら、スッキリするのかな?

服製作の観点からは、スタンダードの開き手が袖を通るか?が
製図の重要ポイントだったりするので
なかなかオプションハンドを買う気にはなれなかったのですが
この写真見たら、ちょっと買わないといけないかなって気分になってきた!
あぁ、フルチョ限定の握り手が欲しいなぁ。

0369.jpg

0370.jpg
お兄ちゃん、黒セーラーが似合ってる。カッコイイ~~~~~。毎度、惚れます。


"続きを読む"は、本日の本題!
恒例のひとり反省会と次回の話。大して面白くないと思いますけど・・・。
 
反省点を上げだすと自己嫌悪に陥りそうなんで(MSD服が間に合わなかった事とか)
さらりと率直な感想を。。。。

仕事と、日々の生活と、人形以外の趣味と、お針子と、ドールイベント準備を
上手にバランスよく、こなして行くのは大変だわね・・・
たくさんの作品を持って来れるディーラーさんは、すごいなぁ。尊敬します。

モデルが着用していない服やアクセサリは、写真をちゃんと用意しておきたいと思った。
できれば、コーディネイト例とか含めた写真集っぽいのがあれば更によし。

次回は、12月12日(日) I・Doll vol.30を予定しています。
驚くことにドルパと同じ日なんですけど!!大丈夫かしら・・・
SDオーナーさんはドルパに流れちゃって、イドル閑散?
私が好きなドールイベントは、1:ドルショ、2:イドル、3:ドルパの順ですが
皆さんはドルパの限定ドールが一番の目当てだよねぇ・・・きっと。
じゃぁ、MSD服よりもZuzu服を作った方がいいのかな?それとも1/6Doll?
ドルパ、イドルの同日開催は、どう読めばいいのかさっぱり解らんなぁ~。

解らないものは仕方ないから、結局はいつものマイペースで
好きなモノを作っていこうと思います。
製作報告をこのBlogにアップしていきますので、時々は読みにきて頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト
イベント・レポ(ディーラー参加)