2010/08/03

家具と絵本

0371.jpg

先日のI-Dollで、ソファーとサイドテーブル、絵本を買いました。

創作工房”うっどぺっかぁ”様のドールチェアーは、ずっと気になっていて、
MSD用の椅子は欲しいけどなかなか決心がつかなくて、、、
でも今回、思い切って買っちゃった!

VolksのソファーはサイズがSD基準なので
MSDが座ると、小さい子が大きな椅子にちょこんと座る感じ。
それはそれで可愛いんだけど、うちの子のイメージじゃない!
私はMSDぴったりサイズが欲しいのよ~~~!!・・・と言うことで
片手にMSD、もう片手に友人(客観的アドバイス要員)を連れて
うっどぺっかぁさんのブースに凸撃!
売り子さんも巻き込んで、延々と相談して悩んで、決めました。
(その節は大変お世話になりました。安曇さん。うっどぺっかぁの売り子さん。)

実は、MSDには座面が少し低くて足が浮いてしまうのですが、
まずまず誤魔化せる範囲内だと思う。あと1.5cm高ければ、完璧だったなぁ。
つめればチビも乗せられる広さだったのは、嬉しい誤算。
写真のように、ふたりで仲良く読書もできるよ~♪


絵本は、East egg様の作品。
表紙と中身18ページに切手が貼ってあり、お洒落で精巧な豆本です。
素敵すぎてツボど真ん中! 完全に一目惚れで購入決定でした。

0372.jpg

うちの現在のドールスペースはこんな感じになってます。↑
お人形は、常に出しっぱなしです。

今、気が付いたけど、
肝心の家具と絵本がきちんと写ってないですね・・・orz 特にサイドテーブル。
スポンサーサイト
ドールアイテム