2010/09/08

徒然雑記

0380.jpg

思いつくままにつらつらと雑記。

新しいお洋服を縫いました(写真)。毎度の簡単チュニックです。
この型紙でかれこれ3着目。
直線縫いだけで出来ているのに、すっげー可愛く見えるのは
布の可愛さのおかげです。それと親ばかフィルターw

SDのの、スタンダードモデルから降板!
今回のスタンダードフェアの改変で一番驚いた~~~。
のの様はSD初期子に次いで「特別なSD」のイメージを持っていたので
すっごくすっごく驚いた。
スペシャルエステ(美容整形?)で小顔になって、帰ってきてほしいな~。

最近、型紙起こし→試作→型紙起こし→試作→・・・を繰り返して
薄々感じ始めたこと。
たとえ、どんなに良い型紙を作れたとしても、それを仕上げる腕が無いと
結果はダメダメな服になるんだな・・・orz
縫製力が欲しいッス。もちろん、型紙製作力も欲しいッス。
どうやったら上手くなるんですかねぇ?

・・・などと、服作りでプチ鬱になっていたら、
Blogに設置してあるイベントカウントダウンが「あと95日」ですよ。あらあら。
次のイドルはどんなの作ろっかな~。
局員さんへ私信>テーマとか色とか決めますか~?

「ト_イ_ス_ト_ー_リ_ー_3」を観てきました。
私が人形者になる前からの、シリーズ1からの大ファンなんです。
冒頭から泣きました。ラストにも泣きました。
人形者には重いテーマでした。胸が痛かった。でも全体的には楽しかったよ。
PIXARは凄いなぁ!3部作になって真の名作シリーズになったね。
おもちゃ達からあれほど愛されているアンディがちょっと羨ましい。

さて、次はア_リ_エ_ッ_テ_ィを観に行かなくては。
ジ_ブ_リ作品からは久しく遠のいていましたが、(ちひろ以来、映画館に観に行ってない)
ヒロインの身長が10cmと聞いたからには、
「え?!うちのBrownieズと同じくらいジャン?」と喰い付いておりマス。
おいおい、どんだけ人形者なのかと、自分www

0381.jpg

メイク直さなきゃな~~~。もうチークなんて消え失せて、
まつ毛も折れて、ヤバイヤバイ。
でもメイク直しをすると確実に別人に変身するので(←親ばか脳内比)
かなりの勇気と気合が必要です。
スポンサーサイト
ドール雑記