--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/13

I・Doll vol.30 感想とか、反省とか・・・

0398.jpg

イドルから一晩が経って、実感が湧いてきました。
アタシの今年のクリスマスは終わったなぁ~(←えっ、そこ?!!)
10月頃からクリスマス!ドレス!ディスプレイ!さぁどうしようか?って
ずっと考えてましたからねぇ~。
やっとクリスマスから開放された気分ですw(今日は12/13ですけどねw


今回はドルパと同日開催だったので戦々恐々としていました。
ブース配置図を見て、会場が1フロアーだけなのを知ったときの衝撃ときたら!
こりゃ、お客さん来ないわ~オワタ・・・と思ったのですが
お蔭様でそれなりに皆さん来場してくださって、そこそこ賑わったので
予想していたほどは悪くなかったデス。
でもSD系ディーラーは本当に数が少なくって、そこはやっぱり寂しかったなぁ~。

ドール業界の振興のためにも、デラやお客を取り合う状況にするのではなく
主催者さんが互いの日程を見つつ、上手に分散させてほしいものですね。


"続きを読む"は、Zuzu写真と恒例のひとり反省会。最後に拍手御礼。
 
0400.jpg

0401.jpg

Zuzu可愛いよ!Zuzu!大スキだ~(心の叫び)


何人かのZuzuオーナーさんとZuzu談義をさせて頂きました。
Zuzu服の調達に難儀している方が多いみたいで・・・
あぁ、本当にZuzu服を持っていけなくて、申し訳なかったですm(_ _)m

恒例のひとり反省会は、もう毎度の内容なので、書き出すのも躊躇われる。

特記すべき反省点、今回は資材探しに翻弄されすぎた。
Zuzu服のボトム部分、どーしてもカラフル・ドットか、ストライプの生地で作りたくて
しかもベースの色は絶対に黒で、素材は綿じゃなくて化繊系で!と、こだわったら
全然見つからなくて・・・orz
この布に出逢えたのは奇跡。イベント1ヶ月前だったけど。
これじゃぁ、間に合わないハズだ。深く反省しております。

0399.jpg

布の話が出たついでに、雑談かましますが、
このボトム部分のストライプ生地は、実は和布なのです。(ポリ100%)
しかも和テイストの王道である椿の地模様入り。
それが、まさかまさか、こんなに洋風に変身するとは。

布を選ぶ目をもっと養わなくてはいけないなーと思いました。
そうしたら、資材探しに翻弄される時間が少なくなるような気がする。。。


拍手御礼。



2010 Dec 12 くらら様
くららさんはパに参加でしたか~!
提督はちょっと見に行きたかったな。
スポンサーサイト
イベント・レポ(ディーラー参加)

