--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/29

どりばどどりどり

0402.jpg

Dollybird15とDollyDolly24を入手しました。
毎号ではなく気に入った号しか買わないのですが、今号は珍しくどちらも買いでした。

ドリバドの特集「HandCrafe」。
この手の手芸入門的な本は既に何冊も持っているのだけれど、
ドールとコラボっていると格別にキラキラしてみえる。
自分こーゆーの好きだよなぁ~と、レジに本を持って行きながら苦笑しちゃった。
ステッチ一覧とか、眺めているだけでウットリしますw
一番素敵だと思ったのは、染花コサージュ。(なので冒頭の写真ではチビにお花を持たせてみました)
でも、たぶんやらないと思うw 難しそうだ。
一番やってみたいのは、平凡だけどフランス刺繍。
どうでもいい話ですが当Blogのタイトルは
私が一番好きな刺繍ステッチの名前、レゼーテージーから付けたんですよ。
最近、刺繍をしてないから久々にじっくり刺繍したいなぁ。

ドリバド後半に掲載されている「DollyPatternWorkShop」は、
この夏に通ったお教室の内容の総まとめだったので、超おどろいた!!
先生~気前よすぎ!載せすぎよぉ~wwww
これ読んで原型起こせた人は教室に通わなくてもいいんじゃ・・・ごにょごにょ・・・
私には復習ノートとして大活躍しそうな内容だったのでとても嬉しかったデス。

ドリドリは、着物特集だったので条件反射的に購入。着物は永遠の憧れw
着物と帯のコーディネイトを見るのが大好きです。
和装の着こなしは、洋装以上にセンスが問われると思う。
柄×柄の組み合わせなんて、かなり上級な感性がないと無理無理~。やっぱ憧れだなぁ。

年末の忙しい時期なのに今!すぐに!お針子がしたくて仕方がな~~~いっ!ウズウズ
スポンサーサイト
ドール雑記

