--/--/--


スポンサー広告
2011/01/31

春は花柄!

0407.jpg

影がとっても可愛かったので
本来の目的から逸脱してるけど本日はこの写真で。

・・・で、本題はスキニーです。(ちゃんと写ってなくてゴメンナサイ)
森ガール服のセットにするスキニーを縫いました。
縫っている途中で、これはスキニーなのか?レギンスなのか?解らなくなっちゃった。
最近のファッション用語は難しいニャー。正解はどっち?? ・・・サブリナパンツ?
まぁぶっちゃけ7分丈のゴムパンですw
こだわりは丈!ミドルブーツだとふくらはぎがチラ見えして
ロングブーツだとすっきりブーツインできる。そんな丈を狙ってみました。

布は超お気に入りで秘蔵のニット。
いつか腕が上達してTシャツの襟ぐり処理が上手く縫えるようになったら
MSDのカットソーを縫おうと思い、大事に取っておいたヤツです。
でも今年の目標が「資材はもったいながらずに使う」なので、思い切って使ってみたよ。
うん、使ってヨカッタな~。春コーデには花柄がぴったりです。

クローゼットには、まだまだ
いいミシン買って厚地が縫えるようになったらジャンパースカートにしたい布、とか
イメージ通りの副資材が見つかったらドレスにしたい布、とか
帽子の型紙が作れるようになったらトータルコーディネイトで使いたい布、とか
妄想的な理由で仕舞い込んでいる布が山ほどあります。
この際ちがう形でも構わないから、どんどん消費したいなぁ~

"続きを読む"は、拍手御礼。
 
2011 Jan 26 シナモン様

そうなんです。早いですよね、もう次のイドル準備ですよ。
休むヒマが無いな~と思いつつも、締め切りがないとダラダラと過ごしてしまう自分なので、
丁度いいかもしれませんwww

>>ガーリーテイストはいくつになっても女心を優しく包んでくれますね!
正にその通り!!シナモンさん名言すぎます!素敵!
裁縫

