2011/08/10

優しい顔

0467.jpg

メイクを変えました。

本当はイベント前に変えたかったのですが
ホラ、いろいろあったからね・・・心に余裕がなくてね・・・。
剥げた汚メイクのまま、モデルやらせちゃって可哀想だったなぁ・・・ゴメンネ

今回は優しい顔を目指してみました。
うちの子のトレードマークだった、がっつりアイラインは封印し、
下睫も眉もリップもひたすら優しく、柔らかく。

最近、今更ながらに気がついたのですが
私のメイクは絵の具の濃度が濃すぎ?!
今頃こんなことに気づくなんて!ダメダメじゃ~ん!!ガーン
・・・そんな訳で、今回は薄めで物足りないくらい淡く描いてみました。

使った画材は、Mr.カラーとパステルです。
Webでの評判を参考に、筆を造形村1番から7番に変えたら、えらい描き易かった!
絵の具の含みがよくて、細くて綺麗な線が一気にたくさん描ける!
道具選びは大切ですねぇ~ちょびっと腕が上がったような錯覚しましたョ。


それから重大なご報告があります。
あ!いや、重大じゃないかも。。。私には一大決心だったのですが。
今回から新しいヘッドになりました。(アタシ的には超重大!)
この間の秋葉原の閉店イベントでMSDミュウを購入したんです。
素体変更です。(←この言葉、ちょっとキライ)
顔と体をすげ替えるのはかなり抵抗があったのですが
黄変が酷くて限界を感じたので、迷いに迷った末、心を決めました。
非UVピュアスキンは噂通り、黄変するとうっすらと緑がかるんです。ショック!

黄変の話は長くなりそうなので、またの機会に。
ちなみに冒頭の写真、ボディは今までのモノです。顔との色の差が凄いです。

"続きを読む"は、拍手御礼。
2011 Aug 04 ヨッカ様
水色の布、ディスプレイにぴったりで、貸してくれてありがとうございました!!
ボレロ&ワンピは必ずリベンジするので待っててね~v
前のよりももっと素敵な服を縫います!!
スポンサーサイト
メイク