--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/04

写真を大きく

0472.jpg

Blogに掲載する画像のサイズを変えてみようかと検討中。
今日の画像サイズは360*480。今までの1.2倍です。

ノートパソコンを買い替えたら、画像が小さく感じるようになりました。
それに他所様のお人形Blogサイトと比べてもうちの画像は小さいよね?
Blog開設時にも画像サイズをあれこれ検討したのですが、
当時は一眼レフ持ちカメラ女子さん以外のBlogでは300*400が割と多かった気がします。
時代と共に画像サイズが大型化してるのでしょうね。
3年も経つと、パソコンのスペックはかなり向上しているし、カメラの性能も向上しているし、
そもそもブロガーさんの使うカメラが、本気のカメラ女子ではなくても
コンデジからミラーレス一眼とかの高性能なモノに変わってるんだろうなぁ~。
かく言うアタシもちゃっかりとミラーレス一眼だし。(O_L_Y_M_P_U_SのP_E_N Lite1を使ってます)
オート撮影しか使いこなせないので、カメラ女子とは言い難く、なんちゃってカメラ女子であります。

画像サイズを大きくするのを機に、さらに撮影力を精進していけたらといいな。
ひとつ野望があって、もっと全身が入った写真が撮りたいんですよね。
これは撮影力もさることながら、
背景の構成力(自分の部屋を写さずに上手く背景を作る)も問われるので
なかなか上手くいかないんですけどねぇ~。
40cmドールでこの有り様なので、
60~70cmの大型ドールを上手く撮影してる人は凄いな~って思います。

0473.jpg
スポンサーサイト
カメラ・撮影

