--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/11/19

・・・と思って撮ってみた一枚

0477.jpg

↑動きがあるポージングがしたいなぁ~と思って撮ってみた一枚。
ちょっとやりすぎたか・・・
オプションハンドのH-04、カメラを持ってるっぽく撮れたんじゃない?!
実際には人差し指がカメラに軽く引っかかってるだけですが。

着ているシャツはボークス製。お気に入りです。
シンプルなシャツがずっと欲しいと思ってて、
密かに型紙作ったり、試作したり、縫い練習をしていたけれど
このシャツを買ったら満足しちゃった。
これだけ好みのシャツがお手軽お値段で買えたら(1800円だったっけ?)
もう自分で縫う必要無いなー。。。
唯一の欠点は、布地が詰まっててブローチを付けると
ピン穴が残っちゃうのです。あぁ惜しいッ!ブローチ好きにはとても惜しい。
それでもこのシャツはお気に入りです。

あ、余計なお世話ですが、購入される方は店頭での縫製チェックは念密にw

"続きを読む"は、写真3枚。

0478.jpg

↑全身写真が撮りたいな~と思って撮ってみた一枚。
格好良く全身を収めるのは難しいなぁ。


0479.jpg

↑モデルとカメラマン。二人で撮影中な雰囲気で撮ってみた一枚。
MSDボディがカメラを構えるのは無理なので、さしずめポージングの指示中って感じで。


0480.jpg

↑光と陰でアンニュイに撮りたいな~と思って撮ってみた一枚。
斜光はいちばん立体感が出ると本に書いてあったので。


いちおう、アレコレと構図を練って撮影に挑んではいるのですが
現実にはなかなか上手くいかないモンだわね。。。
写真にいちいち解説を付けるのは野暮でしたが
こんなことを考えて撮ってます、の参考として今回は載せてみました。

構図のセンスはどうやったら培えるんでしょうか??誰か教えてくださいっっ。
スポンサーサイト
カメラ・撮影

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。