2012/01/13

大変おくればせながら・・・

0485.jpg


年明けから2週間も過ぎてしまいました・・・
大変おくればせながら、今年もよろしくお願い致します。

昨年は後半からドール遊びがスローダウンしましたが
今年もスローペースになりそうです。
それはドール愛が減ったからと言うわけではなくて
相変わらず毎日ウチの子たちを眺めてニヤニヤはしてるんだけど、
歳を喰うにつれ、しなきゃいけない事、したい事が増えちゃって(特に前者が)
なかなか時間が取れないのが現状です。

でも!ドール遊びは私のライフ・ワークならぬ、ライフ・ホビーなので
細く長~~~~く遊び続けますよっ。

そんな訳で、Blogはまったり更新になりそうですが、
生暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

"続きを読む"は毎年恒例の
昨年元旦に書いた目標を省みつつ、今年の目標を考えてみました。
自分のための覚書的チラ裏な内容です。
 

昨年の目標は「資材の過剰在庫を減らす」。
(1)今ある資材を整理整頓管理する。保管場所に収まる量に減らす。
(2)資材はもったいながらずに作品に使う。隙間時間にまめにお裁縫する。
(3)資材を買い込みすぎない。

結果は、
(1)→あまり整頓は出来なかった30点。
(2)→もったいながらずに使えたけど、まめにお裁縫はしなかった。60点。
(3)→買いに行く暇が無かったから増えなかった。100点。

資材の買い出しに行かないとお針子モチベーションが下がるという副作用アリ。
これはちと問題だったな。


今年の目標は
(1)ドール撮影の腕を磨く。(一度くらいは勇気を出して撮影教室に参加したい)
(2)時間が掛かってもいいから、確実にきちんとした完成度の高い作品を作る。

有言実行でガンバリマス。
スポンサーサイト
ドール雑記