--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/08

赤いジャンスカ

0484.jpg

お久しぶりでゴザイマス。すっかり放置してて申し訳ありませんm(_ _)m


上の写真はいつ撮ったんだろう?忘れちゃったな~ってくらい前のヤツ。
たしか「お気に入りの白シャツにコーデして縫ってみた第二弾」だったはず。
MSDサイズの赤いジャンパースカートを縫いました。白シャツはVolks製。
あ、ちなみに第一弾は昨年のジレとベレーね。

この赤い布の素材、ウールフラノ?ネル? 何て言うのか分からないけど
優しい起毛が入った布で、赤の色味がとっても気に入っていたのですが
縫っているうちに毛玉が出来始めて、クタっとしてしまった残念な一品。ショボーン
MSDサイズの服のドンデン返しは、肩幅に通すのがかなり厳しいので
グリグリと厚手布地を押し込んだのがいけなかったな。
でも形は可愛く出来たと思う。こーゆー感じ大好き。
別の布を買ってリベンジしたいです。

・・・が、しかし!今年に入ってから、裁縫資材買い出し上京ツアーに一度も行けてな~い(泣
(上京ツアーと言っても、私一人で東京を巡る買い出しに行くことをそう呼んでるだけです)
私は東京隣県に住んでいて、資材は高速バスで東京に買いに行きます。
日暮里、新宿、蒲田、浅草橋 渋谷、秋葉原などの街を2~3カ所選んで丸一日かけて巡り
全力でガッツリ買い込んでくるんですよ。あぁ幸せな一日。超~疲れるけど。
これが創作のモチベーションになって、
買ったぞ~縫うぞ~ → 出来たぞ~ → うちの子可愛い~写真撮るぞ~ → ブログにうp!と
なるのですが、最近、始めの一歩がコケてるから、もう駄目駄目スパイラル。
ときめく布が買えない(在庫はたくさん持ってるのに)
→ お針子する気しない(やりかけがたくさん放置されてるのに)
→ 写真撮るネタな~い → ブログ停滞。

はぁ~、買い出し行きたいなぁ。
スポンサーサイト
裁縫

